筋トレは、すべての病気による死亡率を23%減少させる

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

今週末は熱海での勉強会があるのですが天気予報によると冬将軍が大暴れなそうでして厳しい寒さが予想されています。

まだ11月半ばなのに…と思う気持ちと、もう11月も後半だからなぁ…と思う気持ちが同居して何とも言えない気持ちとなっているのは僕だけなのでしょうか?(笑)

かなり冷え込むようですので体調管理には十分気を付けていきましょう。

それはそうと、かなりイケている動画を発見しました。

こういうセンスを身に着けたいですし、こんな言葉を掛けられるようになりたいものです。個人的には「インベーダー」がイチ押しです。(笑)

それでは金曜日、本日もよろしくお願いいたします。

「とりあえずやってみる」の重要性

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「まとめサイト「保守速報」に200万円の賠償命令 管理人「多分控訴する」」
→ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/16/news120.html

まとめサイトの管理人に対して賠償を命じる判決が下されました。

これまで「転載だから責任は負われない」という謎理論で展開していたまとめサイトの言い分に対して「そんなわけはないでしょ…」という判例が突き付けられた点が大きな変化であると感じます。

これはトレンドブログに対しても同じことが言えそうです。今後の流れに注目しましょう。

 

「掴めアフィリエイトドリーム!学生時代は一番バカだったのに今は月100万稼ぐアフィリエイターを取材してきた」
→ https://affi-note.com/affi-dream_inoma

企画ものとして掲載されていた記事です。

エンタメ寄りでかなり面白いですが節々から見えるストイックさが素敵でした。記事を書いているのはタロログの方と思いますが企画力抜群で面白いですよね。ついつい、色々な記事を見てしまいます。(笑)

 

「筋トレが病気による死亡率を減少させる幸福な真実」
→ http://www.rehabilimemo.com/entry/2017/11/16/142938

また1つ、筋トレの有用性が証明されてしまいました。

筋トレをすることで

・血圧低下
・糖尿病リスクの低下
・グルコース代謝の改善
・全身性炎症の減少
・抑うつ症状の軽減
・認知機能の改善
・筋肉量の維持・増加

の効果があり、死亡率の減少に繋がるようです。

まぁ、真面目に筋トレをし始めると必然的に食生活も改善される点も大きいとは思いますが。人生が変わるのは大げさではなく、単なる事実だと考えています。

それでは今週はこんな感じで。また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください。

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!