満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「抹茶味」を水で溶かしてみたレビュー。甘味控え目だが、「草っぽさ」があって残念…【WPI】

【WPI】IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)「MATCHA FLAVOUR(抹茶味)」を250mlの水に溶かします。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイアイソレート「抹茶味」をレビューします。

水で溶かすことで甘みが控え目だが、非常に草っぽさを感じました。ハッキリ言って美味しくなかったです。

ここをクリック

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「抹茶味」の総合評価(暫定)

【WPI】IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)「MATCHA FLAVOUR(抹茶味)」

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますが【WPI】抹茶味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPI抹茶味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★☆☆☆

泡立ちはほとんどなく、しっかりと溶けてくれたが飲むと粉っぽさを感じた。水に溶かすことで甘味は控え目だが、逆に草っぽさが隠れていないのが難点。牛乳や低脂肪乳と飲んだら美味しそうだが、水だけで飲むのであれば美味しいとは言えない。タンパク質含有量は83%と及第点。

【WPI】Impactホエイアイソレート「抹茶味」の成分表

それでは成分表の確認から行っていきましょう。

【WPI】IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)「MATCHA FLAVOUR(抹茶味)」の成分表の確認

項目 100gあたり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 343kcal 86kcal
脂質(g) 0.3g 0.07g
ー飽和脂肪酸(g) 0.3g 0.07g
炭水化物(g) 2.3g 0.6g
ー糖質(g) 2.3g 0.6g
繊維(g) 未記載 未記載
タンパク質(g) 83g 21g
食塩相当量(g) 0.50g 0.12g

抹茶味のタンパク質含有量は1食25gあたり21gです。%にすると84%となります。(100gをベースとすると83%です。)WPIであることを考えると、少し低い気もしますが及第点と言えるでしょう。

飲み方はいつもの通り「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。今回も250mlの水に溶かして飲んでみます。

ここをクリック

抹茶味の溶け具合と味の感想

【WPI】IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)「MATCHA FLAVOUR(抹茶味)」を開封した様子

パッケージを開封した様子がこちら。抹茶らしい薄い緑色で抹茶の匂いが漂います。

【WPI】IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)「MATCHA FLAVOUR(抹茶味)」を250mlの水に溶かします。

今回もキッチリ250mlを計って混ぜていきます。

【WPI】IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)「MATCHA FLAVOUR(抹茶味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちら。抹茶味らしい色合いとなりました。

【WPI】IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)「MATCHA FLAVOUR(抹茶味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちら。多少の泡立ちは確認されましたが、溶け残りは確認できなかったです。

【WPI】IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)「MATCHA FLAVOUR(抹茶味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。それなりの泡立ちがあることが確認できるかと思います。

【WPI】IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)「MATCHA FLAVOUR(抹茶味)」をシェイクした様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。泡やダマが残ることはなく、きれいな状態でした。

250mlの水に溶かすと、泡立ちは多少ありましたが、しっかりと溶けてくれました。ただ、時間を置くと底に粒子が残りやすいです。

匂いはそれほど強くないですが、口に含むことで抹茶の風味が広がります。

甘みはかなり控え目で、草っぽさが残っているので少し飲みにくいです。何となく粉っぽさも残っているんですよね…

不味くはないのですが、美味しいとも言えません。(牛乳や低脂肪乳と飲んだ方が美味しいんだろうな…と想像できます。)

ハッキリとお伝えすると、水に溶かして飲むことに関してはお勧めできません。

タンパク質含有量は83%とそれなりなので、飲み方を工夫したいところです。

ここをクリック

【WPI】IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)「MATCHA FLAVOUR(抹茶味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。泡や溶け残りは確認できず、きれいな状態でした。

【WPI】IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)「MATCHA FLAVOUR(抹茶味)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちらです。非常にきれいな状態でした。

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「抹茶味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますが【WPI】抹茶味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPI抹茶味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★☆☆☆

泡立ちはほとんどなく、しっかりと溶けてくれたが飲むと粉っぽさを感じた。水に溶かすことで甘味は控え目だが、逆に草っぽさが隠れていないのが難点。牛乳や低脂肪乳と飲んだら美味しそうだが、水だけで飲むのであれば美味しいとは言えない。タンパク質含有量は83%と及第点。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイアイソレートを実際に飲んで作るお勧めフレーバーランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述