マイプロテインの「THEWHEY」のVANILLA CREAM FALVOUR(バニラクリーム味)を250mlの水に溶かしたレビュー

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラ味)」を250mlの水に溶かします

リスト内商品50%オフセールと全品33%オフセールが開催中!

■ リスト内商品50%オフセール

・割引コードは JP50 です。

グルタミン 1kg:3,320円
BCAA4:1:1 1kg:4,085円
クレアチン 1kg:1,100円
マルトデキストリン 5kg:1,540円
CLA 180錠:1,745円
EAA Plus 270錠:1,970円
アルファ・メン 240錠:1,420円
オメガ3 250錠:730円

■ 全品33%オフ!

・割引コードは JP33 です。

【WPC】Impactホエイプロテイン 5kg:7,363円
【WPI】Impact 分離ホエイプロテイン (アイソレート) 5kg:9,775円

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「THEWHEY」のレビューを行います。この記事では「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラクリーム味)」を250mlの水で溶かしたものをレビューします。

THEWHEYについての解説は別記事にまとめていますので、下記からどうぞ!(いずれまとめ直します。)

→ マイプロテインの「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)を250mlの水に溶かしたレビュー

簡単に説明するとマイプロテインの高級(?)プロテインだそうです。

2017年9月24日追記

牛乳250mlに溶かしてたレビューを追加しました!牛乳で溶かした方が美味しかったです。

マイプロテインの「THEWHEY」のVANILLA CREAM FALVOUR(バニラクリーム味)を250mlの牛乳に溶かしたレビュー

2017.09.24

まとめ:THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラクリーム味)」の総合評価(暫定)

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラ味)」

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるバニラクリーム味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★☆☆

泡立ちはほとんどなかったものの、溶け残りが見られた。匂いはそれほどないものの、口に含むことでアイスクリームのバニラ味が広がる。予想通りの「バニラ味」。甘味が強く、後味に少しだけ喉のイガイガを感じた。それほど積極的に選ぶ必要はないという感想。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラクリーム味)」の成分表の確認

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラ味)」の成分表
項目 100g当たり 1食分あたり(29g)
エネルギー(kcal) 393kcal 114kcal
脂質(g) 1.9g 0.55g
ー飽和脂肪酸(g) 0.4g 0.12g
炭水化物(g) 6.0g 1.7g
ー糖質(g) 2.5g 0.73g
繊維(g) 未記載 未記載
タンパク質(g) 86.0g 25.0g
食塩相当量(g) 0.30g 0.10g

バニラクリーム味のタンパク質含有量は1食29gあたり25gです。%にすると86%となります。(100gをベースにすると86%です。)

有効成分 100gあたり 1食分あたり
L-ロイシン 10.0g 3.0g
L-イソロイシン 6.7g 1.9g
L-バリン 5.7g 1.6g

有効成分としてBCAAの解説記事で登場した「ロイシン」・「イソロイシン」・「バリン」の3つのアミノ酸の含有量は上記の通りです。通常のプロテインにどの程度入っているのかはわからないので、比較しようがないのが困りどころです。

今回は250mlの水に溶かしてみます。

溶け具合と味の感想

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラ味)」を開封した様子

開封した様子はこんな感じです。フラッシュが発動してやたらと明るく写ってしまいましたが、バニラ味らしい色をしています。匂いはそれほど強くありません。

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラ味)」を250mlの水に溶かします

今回もきっちり250mlの水を計って溶かしていきます。

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラ味)」を水に溶かした様子

水を注いだ直後の様子がこちら。水に溶かすことでバニラの匂いがほんのりと出てきます。

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラ味)」をシェイクした様子

シェイクした直後の様子がこちら。泡立ちはほとんどなかったのですが、チラホラと溶け残りが見受けられました。

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラ味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。泡立ち自体はほとんどありませんでした。

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラ味)」を溶かした蓋側の様子

蓋側の様子がこちら。泡はなかったですが、溶け残りがチラホラと見受けられました。

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラクリーム味)」の味の感想と溶け残り具合

250mlの水に溶かすと、ほとんど泡立ちはなかったですが、溶け残りはチラホラとありました。

匂いはそれほど強くないですが、口に含むことでバニラ味が広がります。バニラ味のアイスが液体になったような味で、恐らく想像通りの味です。変な癖があるわけではないですが、甘みが強く後味で少し喉がイガイガします。美味しいか美味しくないかで言えば、「美味しい」ですが、わざわざ選ぶ理由はないのかなと感じます。

870g(30食分)の定価が4,220円(1食当たり140.6円)、1.74kg(60食分)の定価が7,090円(1食当たり118円)となっていると考えると、ちょっと高いので選びづらいですね

成分的には良いものが入っているかもしれませんが、コスパを重視している自分の考えでは、わざわざ選ぶ理由はないかなと感じました。

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラ味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。泡は残りませんでしたが、溶け残りは多少見られました。

THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラ味)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。比較的キレイな状態でしたが、溶け残りは確認されました。

まとめ:THEWHEY「VANILLA CREAM FALVOUR(バニラクリーム味)」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるバニラクリーム味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★☆☆

泡立ちはほとんどなかったものの、溶け残りが見られた。匂いはそれほどないものの、口に含むことでアイスクリームのバニラ味が広がる。予想通りの「バニラ味」。甘味が強く、後味に少しだけ喉のイガイガを感じた。それほど積極的に選ぶ必要はないという感想。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

購入される場合はセールを活用して、お得にゲットしてみてください!

今回注文した「THEWHEY」はコチラ。

マイプロテインをお得にゲットする方法

→ マイプロテインでの初回購入時、紹介コードとセールを併用するとお得です。

マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。(公式ページ)

2017年9月24日追記

牛乳250mlに溶かしてたレビューを追加しました!牛乳で溶かした方が美味しかったです。

マイプロテインの「THEWHEY」のVANILLA CREAM FALVOUR(バニラクリーム味)を250mlの牛乳に溶かしたレビュー

2017.09.24

リスト内商品50%オフセールと全品33%オフセールが開催中!

■ リスト内商品50%オフセール

・割引コードは JP50 です。

グルタミン 1kg:3,320円
BCAA4:1:1 1kg:4,085円
クレアチン 1kg:1,100円
マルトデキストリン 5kg:1,540円
CLA 180錠:1,745円
EAA Plus 270錠:1,970円
アルファ・メン 240錠:1,420円
オメガ3 250錠:730円

■ 全品33%オフ!

・割引コードは JP33 です。

【WPC】Impactホエイプロテイン 5kg:7,363円
【WPI】Impact 分離ホエイプロテイン (アイソレート) 5kg:9,775円

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!