【使用感】マイプロテインのパワータワーと漏斗の相性はバッチリでした。&ゴールドジム大阪中之島店に行ってきました。

パワータワーと漏斗

リスト内商品50%オフセールと全品33%オフセールが開催中!

■ リスト内商品50%オフセール

・割引コードは JP50 です。

グルタミン 1kg:3,320円
BCAA4:1:1 1kg:4,085円
クレアチン 1kg:1,100円
マルトデキストリン 5kg:1,540円
CLA 180錠:1,745円
EAA Plus 270錠:1,970円
アルファ・メン 240錠:1,420円
オメガ3 250錠:730円

■ 全品33%オフ!

・割引コードは JP33 です。

【WPC】Impactホエイプロテイン 5kg:7,363円
【WPI】Impact 分離ホエイプロテイン (アイソレート) 5kg:9,775円

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

私事で恐縮ですが、9/16~18の3連休は仕事で大阪におりました。台風直撃が心配されていましたが、蓋を開けてみれば大きな影響もなく、無事に帰宅することができました。

今回の遠征で、僕には2つのミッションがありました。1つは先日から記事にしている「プロテインの持ち運び」を実践してレビューをすること。そして、もう1つは「大阪でゴールドジムに行く」ことでした。というのも、今回の3連休でこんなキャンペーンがされていることを発見したからです。

「ゴールドジムの会員であれば、全国のゴールドジムを利用可能」というキャンペーンと遠征がちょうど重なっていました。ということで、今回の記事は「プロテインの持ち運びについて」と「大阪のゴールドジムの話」の2本立てでお届けします。

マイプロテインのパワータワーと漏斗の相性がバッチリな件

今回の遠征では「パワータワー」「マイプロテイン ラージ 携帯漏斗 (250ML)」のセットで挑みました。写真を撮り忘れたのですが、パワータワー×2でプロテイン5食とカーボドリンク1食分の合計6食分を持っていきました。

プロテインの持ち運びはコレ。「パワータワー」と「携帯漏斗 (250ML)」のセットがお勧め!

2017.09.14

先に感想をお伝えすると「すこぶる快適」でした。難点は「場所をとること」ですね。パワータワー×2と漏斗を合わせると、それなりのボリュームになっちゃうんですよね…荷物が増えてしまうのは永遠の課題ですね。(笑)

実際にどのように使ったのか、写真を撮ったので改めてレビューしていきます。

パワータワーと漏斗

「漏斗」とプロテインを入れた「パワータワー」、そしてシェイカーとしてペットボトルを用意します。今回の戦略は「シェイカーを捨ててペットボトルで代用する」というものなので、ペットボトルは現地調達しました。…と言っても、普通に水を買っただけで、水の量は目分量で調整しました。僕は大体250mlぐらいを残しただけです。(今回の写真はわかりやすいように空のペットボトルで行います。)

漏斗とパワータワー

まずはパワータワーから漏斗にプロテインを移すために漏斗とパワータワーの蓋を両方とも開けます。

パワータワーの上に漏斗を重ねます。

パワータワーの上に漏斗を被せてひっくり返します。

パワータワーのプロテインを漏斗に移します。

サイズ感がバッチリなので、何の問題もなくプロテインを漏斗に移動させることができます。

漏斗にプロテインを移した様子

ご覧のようにこぼすことなく、無事に移動させることができます。

漏斗の上側の蓋をします。

プロテインを移したら、漏斗の上側の蓋をしっかりと締めてひっくり返します。

逆さにして下側の蓋を開けます。

逆さにして下側の蓋を開き、ペットボトルに移していきます。

ペットボトルにプロテインを入れている様子

縦長の写真で恐縮ですが、こんな感じです。

無事にペットボトルにプロテインを入れることができました。

無事にペットボトルにプロテインを入れることができました。あとはペットボトルの蓋をしてシェイクするだけです。(プロテインだけではなく、筋トレ中のカーボドリンクを作る時にも使うことができました。)

合計6回やりましたが、トラブルが起こることもなくスムーズに実践することができました。ただ、少し気になった点は「漏斗の先が細く、移すのに時間が掛かること」です。出が悪く、蓋をトントンと叩いてあげる必要がありました。使ってみて感じたデメリットは、そのぐらいですかね。個人的には快適でした。

以前の遠征時には「パワータワー」と「スマートシェイク」を持っていきましたが、その時と比べると断然楽で、視線も痛くなかったです。(笑)

プロテイン持ち運びの最大の敵は「周りの目」だと確信しました。(マイプロテイン・パワータワーの使用感)

2017.06.19

あとは「軽量化」の問題ですよね…この点に関してはもう少し試行錯誤が必要そうです。とは言え、現時点では「パワータワー」「マイプロテイン ラージ 携帯漏斗 (250ML)」のセットで十分かな?と考えています。

プロテインをよく持ち運ぶ方は参考にしてみてください!

ゴールドジム大阪中之島店に行ってきました!

ゴールドジム会員であれば、全国のゴールドジムを利用できるキャンペーンが開催されているということで、「ゴールドジム大阪中之島店」に行ってきました。

大阪にはゴールドジムが4店舗あります。「梅田大阪店」・「大阪中之島店」・「十三 in プラザオーサカ店」・「高槻大阪店」の4店舗です。

大阪のゴールドジム

引用:ゴールドジム店舗検索

今回は拠点が新大阪駅付近だったので「高槻大阪店」は候補から外しました。残りの3店舗の中から「大阪中野島店」を選んだのは、大阪にいるゴールドジム会員の友人から「キレイで設備も揃っている」とお勧めをしてもらったからです。(彼と一緒にジムに行きました。)

福島駅

JRの福島駅で降りて、Googleマップを頼りに5分ぐらい歩くと見えてきました。

ゴールドジム中之島店

常島クロスウォークの3階にありました。ゴールドジムは撮影禁止なので感想を箇条書きでお伝えします。

ゴールドジム大阪中之島店の個人的な感想

・新しくて綺麗だった
・ガチ勢が多く、かなり緊張した
・若い女性もそれなりにいた
・ベンチプレス台とパワーラックは4台ずつあった(にも関わらず、基本埋まってた)
・45度レッグプレスが2台あって助かった(脚の日だったので)
・マシンは多いが、マシン間のスペースは狭かった
・タイマーの貸し出しがあった(羨ましい)
・雑誌の貸し出しも豊富だった
・マイプロテイン商品を使っている人は少なかった

…といった感じでした。自宅近くのゴールドジム以外に行くのは初だったので、色々と刺激的でした。

マイプロテインのレビューブログを書いている人間の視点では、マイプロテインの使用者が圧倒的に少なかったです。ドリンクの中身はマイプロテインだったかもしれませんが、ウェアを見かけたのは1人だけだったんですよね。

自宅近くのゴールドジムではマイプロテインを使っている人で溢れているので、軽いカルチャーショックでした。まだ関西では広まっていないのでしょうか?

再び今回のようなキャンペーンが開催された時には、東京の別のゴールドジムにも足を運んでみたいと思います。(なお、今回はキャンペーンを利用したので利用料金は0円でした。)

キャンペーン自体の認知度がまだまだ低いと思うので、密かに応援して、また開催されることを願っておきます。

その他、マイプロテイン商品のレビューは下記にまとめていますので、ブックマークいただけると喜びます。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

 

なお、マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。

日記のような内容になってしまいましたが、良い筋トレライフをお過ごしください!

リスト内商品50%オフセールと全品33%オフセールが開催中!

■ リスト内商品50%オフセール

・割引コードは JP50 です。

グルタミン 1kg:3,320円
BCAA4:1:1 1kg:4,085円
クレアチン 1kg:1,100円
マルトデキストリン 5kg:1,540円
CLA 180錠:1,745円
EAA Plus 270錠:1,970円
アルファ・メン 240錠:1,420円
オメガ3 250錠:730円

■ 全品33%オフ!

・割引コードは JP33 です。

【WPC】Impactホエイプロテイン 5kg:7,363円
【WPI】Impact 分離ホエイプロテイン (アイソレート) 5kg:9,775円

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!