来年、税金に苦しむ人が多いと予想します。(仮想通貨の話)

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、今朝は雨模様で涼しい朝を迎えています。(涼しいと言うには少し湿度が高すぎるようにも感じますが…)随分と秋らしい気候となってきましたが環境にちょっとした変化もあるようです。

北海道では秋サケの定置網に大量のブリが掛かっているんだとか。

→ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170911/k10011135531000.html

「これも太陽フレアの影響か?」などと考えるのは僕の悪い癖なのかなと自覚しています。(笑)

とはいえ、各地で地震が増えているのも事実と感じますので注意はするに越したことがないでしょう。相変わらず天気の話題が多くなってしまいますが本日もよろしくお願いいたします。

「技術」は誰しもが伸ばすことができる

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「プレミアム金曜、月初めに変更も」
→ https://this.kiji.is/279909404102772215

しつこく足取りを追っている「プレミアムフライデー」についてです。ここまで話題を追っている人はあまりいないかもしれません。(笑)

「月末は忙しいから月初めにするかも…」という発言を聞くと行き当たりばったりな雰囲気を感じてしまいます。そういうことじゃないような気がするんですけどね。

1年経った時にどうなっているのか?引き続き足取りを追いたいと思います。

 

「年金の足しにと57歳の実母が作ったサイトが半年で月1万円以上の収入が上がるようになりました」
→ http://sukina-koto.com/nenkin-gawari/

素直に「素敵だな」と思いました。

年配者の方の経験は貴重なものが多いのでどんどん後世に伝えて欲しいものです。そういった意味でネットは非常に有益なツールですがネックになるのはパソコン操作の部分なんですよね。

記事の中で例えられている「毎月5,000円入れば田舎の駐車場1台分の土地と同じだよ」という表現は非常に秀逸だと思いました。特にここ数年は数字がインフレ気味ですが、やはりネットには多くの可能性があると感じます。

 

「仮想通貨利益は「雑所得」 損益通算不可、国税が見解 」
→ https://www.nikkei.com/article/DGXLZO21007330R10C17A9EE8000/

ここ最近、仮想通貨に対する課税の話題をよく目にします。

他の金融所得と損益の差し引きができない所得に応じた累進課税が適用されるとすると…

195万円以下 5%
195万円超 330万円以下 10%
330万円超 695万円以下 20%
695万円超 900万円以下 23%
900万円超 1,800万円以下 33%
1,800万円超 4,000万円以下 40%
4,000万円超 45%

となるのかな?

→ https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm

現在は仮想通貨バブルで利益が出ている方も多いと聞きます。取引をされている方は税金のこともしっかりと把握しておきましょう。

怖いのは「損失を持ち越せないこと」と考えています。仮に来年、仮想通貨バブルがはじけたとしたら税金に殺される方も出てくるのでは?と考えています。

今日はこんな感じで。それでは、また!

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!