マイプロテインで開催される4つのセールはどのように活用すればお得なのか?買うタイミングを伝授します。

掘り出し物

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

2017年9月9日に行われた「99セール」ではお目当ての商品をゲットできたでしょうか?ゲットできた方はおめでとうございます。ゲットできなかった方は次回のセールに向けてしっかりと準備をしておきましょう。セール情報については下記にまとめていますので合わせてチェックしてみてください。

→ 【追記】マイプロテインでセールが行われる時期はいつ?傾向をまとめてみた。

この記事では数あるマイプロテインのセールをどのように活用すべきか?という点について現時点で考えるところをまとめています。当たり前の部分をお伝えすることもあるかと思いますが、経験則から言えることをまとめていきますので「マイプロテインで買い物をするのが初めて(もしくは数回目)」という方にとっては有益な情報であるはずです。是非参考にしてみてください。

まとめ:マイプロテインの4つのセールで狙うべき製品

記事が長くなってしまったので、最初に簡単にまとめておきます。

マイプロテインのセールを最大限活用する方法

月イチセール(30%オフ):プロテイン

全品○○%オフ(25~35%オフ):プロテイン、妥協枠でBCAA

リスト内商品○○%オフ:お得なので何でもOK

全品最大〇〇%オフ+追加○○%オフ:掘り出し物を発掘

といった感じです。それでは1つずつ解説していきます。

マイプロテインで行われる4つのセールタイプ

まずはマイプロテインのセールの種類を振り返ってみましょう。細かな名称は様々ありますが、大きく分けると4つのセールタイプがあります。(3つの他に「プロテインスナック全品40%オフ」や「スポーツウェア60%オフ」などもありますが、今回は除外します。)

月イチセール

1つ目は「月イチセール」です。特定のフレーバーが30%オフとなるセールで、フレーバーは毎月変わります。常時開催されているセールなので、特別感はありません。

全品〇〇%オフ

2つ目は「全品〇〇%オフ」タイプです。%は25%~35%程度となりますが、平均すると30%程度かな?という印象です。全品30%オフ以上となっている場合は、それなりのセールであると言えるでしょう。祝日に開催されることが多い印象です。

リスト内商品○○%オフ

3つ目は「リスト内商品〇〇%オフ」タイプです。マイプロテインの大型セールと言えば、このセールの印象が強いです。ゾロ目のタイミングで開催されることが多いです。6月6日に66%オフ、7月7日に67%オフ、8月8日に68%オフとなっていたので9月9日には69%オフが期待されていましたが、蓋を開けてみたら60%オフでした。(笑)流石に利益率の問題で厳しいのでしょう。

あくまでも僕の感想ではありますが、徐々にリスト内に含まれている商品ラインナップが少なくなってきているように感じます。特に気になるのは「BCAA」です。リスト内に含まれることが明らかに減ってきました。(って、ただの愚痴になりました。笑)

全品最大〇〇%オフ+追加〇〇%オフ

4つ目は「全品最大○○%オフ+追加○○%オフ」タイプです。大型セールが開催された直後に開催されることが多いです。「全品最大70%オフ+追加20%オフ」が一番多いかな?という印象です。これは推測に過ぎませんが、大型セールで捌ききれなかった在庫を一掃するために開催されているものだと思っています。

それぞれのセールで何を買うべきか?各製品の割引率を考える

4つのセールタイプを書きましたが、問題は「それぞれのセールで何を買うべきか?」という点ですよね。各セールでの狙い目をまとめてみたところ非常に分かりづらかったので、逆に製品から逆算して狙い目を絞っていきたいと思います。

ホエイプロテイン

一番気になるのは「プロテイン」だと思います。(僕が購入しているのはホエイプロテインなので、ホエイプロテインの話としてお聞きください。)これまで様々なセールを見てきましたが、ホエイプロテインは最大でも35%までしか割引されいるのを見たことがありません。(お試し版であれば大幅に割引されているのは見たことがありますが…)

「プロテインは最大でも35%オフ」という認識を持って問題ないです。大型セールのリスト内商品には入りません。…ということは、プロテインを購入するのであれば「全品〇〇%オフ」か「月イチセール」を利用するのが良いでしょう。30%オフであれば十分「買い」です。(他のメーカーのプロテインと比較すると激安です。)

BCAA

最近、マイプロテインの中で価値が高騰しているのが「BCAA」です。昔は大型セールの対象となっていたのですが、最近は対象から外れることが多くなってきました。(9月9日のセール開始時には何故か「発酵BCAAパウダー」だけが60%オフの対象となっていました。ですが、夜に見返していたところ60%オフの対象から外れており、リスト内にBCAAはなかったです。)

BCAAを安くゲットするハードルは少し高くなっています。だからこそ「リスト内商品○○%オフ」セールの対象となっている場合はゲットすべきです。意外と見落としがちなのは「全品最大〇〇%オフ+追加○○%オフ」セールの時にヒッソリと安くなっているパターンがあることです。

BCAAセール

こちらは2017年9月11日現在開催されている「全品最大70%オフ+追加20%オフ」セールでの「発酵BCAAパウダー」ですが、定価が50%オフとなっています。これに追加で20%オフを加えると…

BCAAセール

250gが1,128円でゲットすることができます。

60%オフ

先日の「99セール(60%オフセール)」と全く同じ値段となったので「実質60%オフ」と言えます。「全品最大70%オフ+追加20%オフ」も商品を選べばバカにできません。

まとめると、BCAAは「リスト内商品○○%オフ」の対象となっている場合は「買い」であり、「全品最大○○%オフ+追加○○%オフ」で十分安くなっている場合も「買い」と言えます。

マルトデキストリン、アルファ・メン(マルチビタミン)、オメガ3、EAA PLUSなどなど

これらの商品に関して言えば「リスト内商品○○%オフ」の時一択です。たまにリスト内に入ってこないこともありますが、2回に1回は入ってくる印象です。何が対象になるかは読めないからこそ、セールの対象となっている時にまとめ買いしておくことをお勧め致します。

一度安い値段を見てしまうと、定価やちょっとしたセールでは非常に買いにくくなる商品です。(笑)

その他、掘り出し物(シトルリン、タウリン、アルギニン、NアセチルLチロシンなど…)

これはマニアックな使い方になってしまうのですが、全くメジャーではない商品が驚きの価格でゲットできる可能性があるのが大型セールの直後に開催される「全品最大○○%オフ+追加○○%オフ」です。

こちらは2017年9月11日現在確認できる商品となっていますが…

大型セールよりも安い

こんな感じで大型セールよりも安くゲットできる商品もあります。(狙って購入することは不可能ですが…)

掘り出し物

僕自身、このタイミングで手に入れた掘り出し物サプリはいくつかありますので、セール情報をチェックしてみることをお勧め致します。

まとめ:マイプロテインの4つのセールで狙うべき製品

記事が長くなってしまったので、簡単にまとめておきます。

マイプロテインのセールを最大限活用する方法

月イチセール(30%オフ):プロテイン

全品○○%オフ(25~35%オフ):プロテイン、妥協枠でBCAA

リスト内商品○○%オフ:お得なので何でもOK

全品最大〇〇%オフ+追加○○%オフ:掘り出し物を発掘

といった感じです。

マイプロテインで初めて買い物をする方は、上記の内容にプラスして「初回購入割引25%オフ」を活用することも可能です。詳しくは別記事でまとめていますので、合わせてチェックしてみてください。

→ マイプロテインでの初回購入時、紹介コードとセールを併用するとお得です。【追記あり】

 

なお、マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください!

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!