マイプロテインの「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)を250mlの水に溶かしたレビュー

「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)を250mlの水に溶かす

リスト内商品50%オフセールと全品33%オフセールが開催中!

■ リスト内商品50%オフセール

・割引コードは JP50 です。

グルタミン 1kg:3,320円
BCAA4:1:1 1kg:4,085円
クレアチン 1kg:1,100円
マルトデキストリン 5kg:1,540円
CLA 180錠:1,745円
EAA Plus 270錠:1,970円
アルファ・メン 240錠:1,420円
オメガ3 250錠:730円

■ 全品33%オフ!

・割引コードは JP33 です。

【WPC】Impactホエイプロテイン 5kg:7,363円
【WPI】Impact 分離ホエイプロテイン (アイソレート) 5kg:9,775円

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は新シリーズとして「THEWHEY」のレビューを行います。この記事では「STRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)」を250mlの水で溶かしたものをレビューします。

THEWHEYとは何ぞや?という話ですが、公式HPによると、下記のように書かれています。

最高品質のホエイプロテインを使った超プレミアムブレンド、THEWHEY。

タンパク質25g、炭水化物2g、脂質1g、ロイシン3g配合。

そしてMyZyme®という特殊な酵素ブレンドを加えることによって、よりタンパク質をアミノ酸に分解しやすい製品となっております。

しかも他会社のどのプロテインサプリよりもプロテアーゼを提供してくれます。

マイプロテイン史上、究極のプロテインです。

引用:THEWHEY

正直、よくわからないですね。(笑)

成分表や味を確認しつつ、チェックしていきましょう。

2017年9月3日追記

250mlの低脂肪牛乳で溶かしたレビューを追加しました。こちらの方が美味しかったです。

マイプロテインの「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)を250mlの低脂肪牛乳に溶かしたレビュー

2017.09.03

まとめ:THEWHEY「STRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)」の総合評価(暫定)

「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるストロベリーミルクシェイク味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★★★☆

泡立ちはそれなりでしたが、しっかりと溶けてくれた。匂いはそれほど強くなく、口に含むとストロベリーの風味が広がります。味はイチゴオレに近く、変な癖もなく飲みやすいく、かなり美味しい部類。ただ高品質であることは飲んでるだけでは感じきれない。コスパで考えると上級者向けのプロテインだと感じた。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

THEWHEY「STRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)」の成分表の確認

THEWHEY「STRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)」の成分表
項目 100g当たり 1食分あたり(29g)
エネルギー(kcal) 394kcal 114kcal
脂質(g) 1.9g 0.55g
ー飽和脂肪酸(g) 0.4g 0.12g
炭水化物(g) 6.0g 1.8g
ー糖質(g) 2.4g 0.7g
繊維(g) 未記載 未記載
タンパク質(g) 87.0g 25.0g
食塩相当量(g) 0.30g 0.10g

ストロベリーミルクシェイク味のタンパク質含有量は1食29gあたり25gです。%にすると86%となります。(100gをベースにすると87%です。)

WPC(Impact ホエイプロテイン)と比較すると脂質は低く、タンパク質含有量は高く感じますが、WPI(Impact 分離ホエイプロテイン(アイソレート))と比較すると優れてるとは言い切れませんね。WPI寄りではありますが、WPCとWPIの中間ぐらいのイメージでしょうか。

有効成分 100gあたり 1食分あたり
L-ロイシン 10.0g 3.0g
L-イソロイシン 6.7g 1.9g
L-バリン 5.7g 1.6g

有効成分としてBCAAの解説記事で登場した「ロイシン」・「イソロイシン」・「バリン」の3つのアミノ酸の含有量が書かれていますが、これはそもそもホエイプロテインに含まれているものなので、特別に配合されているというわけではないでしょう。(タンパク質25gの中に含まれている分量ということでしょう。)

この3つのアミノ酸の効果についてはBCAAの解説記事で触れていますので、合わせてチェックしてみてください。

→ 【トロピカル味】マイプロテインのBCAAをレビュー。そもそもの効果と摂取方法、効果について思うところ。

…と、少し話が逸れたので元に戻します。

「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)の成分表

原料をチェックしてみると、色々な原料が使われていることがわかります。

分離乳清タンパク質(72%)、濃縮乳清タンパク(牛乳、大豆)、Lacprodan® HYDRO.power(加水分解乳清タンパク)、香味料(カラー:ビートルートジュース粉)、甘味料(スクラロース)、キサンタンガム、MyZyme™(酵素ブレンド;プロテアーゼ、アミラーゼ、ラクターゼ、セルラーゼ、リパーゼ)

引用:THEWHEY

「MyZyme®」という酵素ブレンドが入っていたり、「Lacprodan® HYDRO.Power」が含まれている点が「最高品質」と言われる由来のようですが、今の僕の知識では正直理解しきれません。(笑)

飲み方についてボトルには書かれていなかったのですが、HP上にはこのように書かれています。

自社製品の有効的な使用法として、1杯のスプーン(25g)を水やミルク(150-250ml)が入ったマイプロテインシェーカーに入れ、運動30分前後に使用することをお勧めします。日々のタンパク質補給を促すため、時間を問わずいつでも供給可能です。

引用:THEWHEY

「なぜ25gなんだ?」など、突っ込みどころはありますが、いつも通り250mlの水に溶かしてみます。

溶け具合と味の感想

「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)を開封した様子

開封した様子はこんな感じです。最初、スプーンが見当たらなかったのですが、これもいつものこと。(笑)かなり底の方から発掘することに成功しました。

色は白に近くて、匂いはそれほど強くなかったです。

「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)を250mlの水に溶かす

スプーン一杯分を250mlの水に溶かしてみます。

「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)に水を注いだ様子

水を注いだ直後の様子がこちら。水に溶かすことでストロベリーの色合いが出てきま

す。匂いもほのかに甘い香りが漂います。

「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)をシェイクした様子

シェイクした様子がこちら。泡立ちはそれなりにありましたが、しっかりと溶けてくれました。

「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。それほど泡立ちがなかったことが伝わるかと思います。

「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)の蓋側の様子

蓋側の様子がこちら。泡やダマが残ることはなく、きれいな状態でした。

THEWHEY「STRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)」の味の感想と溶け残り具合

250mlの水に溶かすと、それなりの泡立ちはありましたが、しっかりと溶けてくれました。

匂いはそれほど強くなく、口に含むことでストロベリーの味が広がります。味はイチゴオレの味そのもので、変な癖もなく、非常に美味しいです。ジュースとしても完成度が高く、日本人の口に合いやすいと思います。

これまで色々なフレーバーを飲んできましたが、味に関しては文句がないです。問題は費用対効果の部分なんですよね。

870g(30食分)の定価が3,990円(1食当たり133円)、1.74kg(60食分)の定価が7,090円(1食当たり118円)となっています。

コスパ抜群のマイプロテインなだけに、他のフレーバーと比較すると値が張るのが難点と言えます。逆に値段よりも味を重視したいという方にはお勧めできるフレーバーです。

「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。泡やダマが残ることはなく、きれいな状態でした。

「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。こちらもきれいな状態でした。

まとめ:THEWHEY「STRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるストロベリーミルクシェイク味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★★★☆

泡立ちはそれなりでしたが、しっかりと溶けてくれた。匂いはそれほど強くなく、口に含むとストロベリーの風味が広がります。味はイチゴオレに近く、変な癖もなく飲みやすいく、かなり美味しい部類。ただ高品質であることは飲んでるだけでは感じきれない。コスパで考えると上級者向けのプロテインだと感じた。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

購入される場合はセールを活用して、お得にゲットしてみてください!

今回注文した「THEWHEY」はコチラ。

マイプロテインをお得にゲットする方法

→ マイプロテインでの初回購入時、紹介コードとセールを併用するとお得です。

マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。(公式ページ)

2017年9月3日追記

250mlの低脂肪牛乳で溶かしたレビューを追加しました。こちらの方が美味しかったです。

マイプロテインの「THEWHEY」のSTRAWBERRY MILKSHAKE FALVOUR(ストロベリーミルクシェイク味)を250mlの低脂肪牛乳に溶かしたレビュー

2017.09.03

リスト内商品50%オフセールと全品33%オフセールが開催中!

■ リスト内商品50%オフセール

・割引コードは JP50 です。

グルタミン 1kg:3,320円
BCAA4:1:1 1kg:4,085円
クレアチン 1kg:1,100円
マルトデキストリン 5kg:1,540円
CLA 180錠:1,745円
EAA Plus 270錠:1,970円
アルファ・メン 240錠:1,420円
オメガ3 250錠:730円

■ 全品33%オフ!

・割引コードは JP33 です。

【WPC】Impactホエイプロテイン 5kg:7,363円
【WPI】Impact 分離ホエイプロテイン (アイソレート) 5kg:9,775円

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!