人と比べすぎだと思う。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

ネット上ではこのCM動画が炎上しているようです。

→ https://www.youtube.com/watch?v=CkYHlvzW3IM

最初は何を伝えたいのかが全く分からなかったのですが、この解説記事を読むことで少しだけ理解できたように思います。

→ https://anond.hatelabo.jp/20170816113637

(色々な意見が見れるのが面白いですね。)

あくまでも商業用のCMなので、それほど深く考える必要もないのかもしれませんが個人的にこういった「メッセージ性」が好きでアレコレ考えてしまいます。

こうやって話題になっているだけでCMとしては大成功なのかもしれませんね。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

意識すべき立ち位置

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「うそのネット記事で収入月50万円 西田敏行さんも被害」
→ http://www.asahi.com/articles/ASK7S5CHVK7SUTIL03H.html

これはダメですね。ネットの闇だと思います。

ただ、場合によっては知らず知らずのうちに被害者にも加害者にもなりうると考えています。最近は健康系の情報を調べることが多いのですが驚くほど嘘にまみれたジャンルだと実感してます。素人の僕でも、少し調べればわかるレベルで適当なことを書いているサイトが多すぎます。

検索キーワード1位~10位の全てが適当な情報であることも多々あるので信頼に値するソースを見つけることを意識したいものです。

何でも同じだと思うのですが人から与えられた情報を鵜呑みにしすぎるのも危険です。

 

「うつ病だった俺がようやく回復したのだが」
→ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5254175.html

まとめサイトの記事ではありますが良記事だったので取り上げます。

他人と比べても落ち込むだけなのでやるだけ無駄です。(比べることでエネルギーを持てる人もいますが…)昨日の自分を少しずつ超えることを続けていきましょう。

1日でできることは大したことがありませんが1年、10年と続けていくことで大きな差になると考えています。

 

「若者のフェイスブック離れじわり」
→ http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16H2E_W7A810C1000000/

色々な情報が交錯している部分ではありますが記事として取り上げられていたのでピックアップします。

未だに多くの利用者がいるFacebookですが20代の利用率がジワジワと減っていると報じています。今後、どうなっていくのかは全くわからないからこそFacebookの動向はチェックしたいと思う次第です。

今日はこんな感じで。それでは、また!

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!