専門性のない人が「必要とされる存在」になる3ステップ

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

椎名さんのツイートで知ったのですが期間限定で商用フォント集が安くなっているようです。

→ http://photoshopvip.net/103639

日本語フォントではない点に注意は必要ですがデザインを手掛ける方は持っておいて損はないかと思います。不思議なもので、フォント1つで印象が大きく変わるものですからね…

個人的には「見た目で判断するのはナンセンス」と思っていますが、世の中の多くの場面で見た目で判断されてしまうことは知っておいて損はないことだと考えています。チェックするだけしておくことをお勧め致します。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

デジタルコンテンツに陰りは見えるのか?

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「Twitterイラスト無断転載、賠償金40万円支払いで決着 被害イラストレーター「とにかく魚拓&スクショで証拠保全を」」
→ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/09/news081.html

イラストを盗用されたイラストレーターの方のお話です。

こういった事件は多々起こっているものと思いますが解決するのはレアケースのように感じます。ASPが間に入って話を進めてくれるのは助かりますね。(これはレアケースのようですが…)

もし、同様の被害に遭われることがありましたら魚拓やスクショで証拠保全をするようにしましょう。

 

「メルカリで中古コスメを買うのは「お試ししたい」から。女子大生がスマホでコスメを買う経路と、ユーチューバーへの共感が「自分との共通点」で決まる話。」
→ http://appmarketinglabo.net/mercari-cosme/

毎度ピックアップする女子大生ネタですが詳しく話を聞けば理解することはできるような気がします。

ここ最近、何度もお伝えしているような気がしますが、今の時代は「Youtube」ですね。結構強く思います。

 

「「だれでもできる仕事」が無くなりつつある時代、専門性のない人はどう身を守ればよいのか。」
→ http://blog.tinect.jp/?p=28539

Books&Appsの記事です。今回も良かったです。

1:社外の人脈を増やす
2:自分は信用できる人間であることをアピールする
3:人の役に立つ情報を発信する

この3つは本当に大切だと思うので僕自身も心がけていきたいところです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!