満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ソルティッドキャラメル味」を250mlの水で溶かしてみたレビュー。味は塩キャラメルというよりもお菓子の「ミルクケーキ」の味にそっくりだった。【WPC】

Salted Caramel Flavour(塩キャラメル味)を250mlの水に溶かします。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイプロテインの「ソルティッドキャラメル味」を250mlの水でレビューします。(手に取った順番でレビューしています。)

少し甘みは強かったですが、味は塩キャラメルというよりもお菓子の「ミルクケーキ」の味にそっくりでした。お勧めできます。

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「ソルティッドキャラメル味」の総合評価(暫定)

Salted Caramel Flavour(塩キャラメル味)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがソルティッドキャラメル味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるソルティッドキャラメル味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

驚くほど泡立ちはあったものの、しっかりと溶けてくれた。味は塩キャラメルというよりもお菓子の「ミルクケーキ」の味にそっくりだった。変な苦みもなく、普通に美味しかった。(少し甘みが強いのは気になりましたが…)試してみるのは大いにアリなフレーバーです。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ソルティッドキャラメル味」の成分表の確認

Salted Caramel Flavour(塩キャラメル味)の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 406kcal 102kcal
脂質(g) 7.7g 1.9g
ー飽和脂肪酸(g) 5.1g 1.3g
炭水化物(g) 6.6g 1.7g
ー糖質(g) 6.6g 1.7g
繊維(g) 0.9g 0.2g
タンパク質(g) 77g 19g
食塩相当量(g) 0.38g 0.1g

塩キャラメル味のタンパク質含有量は1食25gあたり19gです。%にすると76%となります。(100gをベースにすると77%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。(レビューは250mlの水に溶かして行います。)

ここをクリック

ソルティッドキャラメル味の溶け具合と味の感想

Salted Caramel Flavour(塩キャラメル味)を開封した様子

開封した様子がこちら。色は白で匂いはほとんどありませんでした。

Salted Caramel Flavour(塩キャラメル味)を250mlの水に溶かします。

今回もきっちり250mlを計って溶かしていきます。

Salted Caramel Flavour(塩キャラメル味)を水に溶かした様子

水を注いだ直後の様子がこちら。水を注いだ段階ではあまり美味しそうには見えません。(笑)

Salted Caramel Flavour(塩キャラメル味)を水に溶かした様子

シェイクした直後の様子はコチラ。かなりの泡立ちはありましたが、溶け残りはなかったです。

Salted Caramel Flavour(塩キャラメル味)を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらです。かなりの泡立ちを確認することができます。

Salted Caramel Flavour(塩キャラメル味)の蓋側

蓋側の様子がこちら。かなりの泡立ちを確認することができます。

250mlの水に溶かすと、激しい泡立ちはありましたが溶け残りもなく、しっかりと溶けてくれました。

匂いはそれほど強くなく、ほのかに甘い匂いが漂います。味は塩キャラメルというよりも「ミルクケーキ」です。(ミルクセーキのお菓子のやつです。)変な癖があるわけでもなく、普通に美味しいです。少しホエイ感が漂うのが個人的に好みです。

少し甘みは強いですが、甘い飲み物が好きな方にはお勧めできるフレーバーです。

ここをクリック

Salted Caramel Flavour(塩キャラメル味)を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。泡は残りましたが、溶け残りはなかったです。

Salted Caramel Flavour(塩キャラメル味)を飲み終えた蓋側

飲み終えた蓋側がこちらです。泡立ちは気になりますね。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「ソルティッドキャラメル味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがソルティッドキャラメル味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるソルティッドキャラメル味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

驚くほど泡立ちはあったものの、しっかりと溶けてくれた。味は塩キャラメルというよりもお菓子の「ミルクケーキ」の味にそっくりだった。変な苦みもなく、普通に美味しかった。(少し甘みが強いのは気になりましたが…)試してみるのは大いにアリなフレーバーです。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述