【レモン&ライム味(LEMON&LIME FLAVOUR)】マイプロテインのBCAAをレビュー。もう少し酸味が欲しい。

レモン&ライム味(LEMON&LIME FLAVOUR)

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回はマイプロテインのBCAA「レモン&ライム味(LEMON&LIME FLAVOUR)」をレビューします。BCAAの効果や摂取方法などは別記事にまとめていますので、そちらをご確認ください。(この記事は味のレビューのみです。)

→ 【トロピカル味】マイプロテインのBCAAをレビュー。そもそもの効果と摂取方法、効果について思うところ。

(BCAAについて一言でまとめると「予想していた以上に実感できたので、試してみる価値は大いにアリ」です。)

BCAA「レモン&ライム味(LEMON&LIME FLAVOUR)」の成分表とレビュー

レモン&ライム味(LEMON&LIME FLAVOUR)の様子 レモン&ライム味(LEMON&LIME FLAVOUR)の様子

BCAAはポーチ型のパッケージに入っています。内容量は前回レビューしたトロピカル味と同じく「ロイシン:イソロイシン:バリン=2:1:1」となっています。

飲み方については「スプーン2杯(5g)を250ml~350mlの水もしくはジュースに溶かして飲んでください。」と書いてありますが、この通りに飲むと濃くて飲めたものではありません。(笑)

僕の感覚ではスプーン1杯(3g)で500mlの水で溶かすぐらいがちょうど良いです。(筋トレの負荷に応じてBCAAの量を調整しています。脚の日は2杯入れたりしています。)

レモン&ライム味(LEMON&LIME FLAVOUR)

レモン&ライム味の匂いは独特な匂いがします。トロピカル味の時にも同じような匂いがしていたので、BCAA特有の匂いなのだと思います。(決して良い匂いではないですが、水に溶かすことでその匂いはなくなります。)

今回はスプーン摺り切り1杯に250mlの水を加えてみます。

レモン&ライム味(LEMON&LIME FLAVOUR)に水を注いだ様子

250mlの水を溶かした様子がこちら。

レモン&ライム味(LEMON&LIME FLAVOUR)を水に溶かした様子

250mlの水に溶かすと、溶け切れてくれないですね。味も濃くて飲めたものではありません。(笑)なので水を100mlとプラスして350mlの水に溶かして飲みました。

味はレモンよりもライムに寄っています。不味くはないのですが、特徴のない味で美味しいとも言えません。もう少し酸味を追加してくれるともっと飲みやすくなると思うのですが…

現在、筋トレ中には問題なく飲めていますが「次も買うか?」と聞かれた答えはNoです。前回レビューしたトロピカル味の方が美味しいです。

ちなみに定価は250gで2,840円(1gあたり11.36円)、500gで4,270円(1gあたり8.54円)となっています。BCAAは大型セールの対象になることも多いので、狙って購入したいところです。(笑)

→ マイプロテイン「BCAA 分岐鎖アミノ酸」の詳細はコチラ

それでは、良い筋トレライフを!

→ 【トロピカル味】マイプロテインのBCAAをレビュー。そもそもの効果と摂取方法、効果について思うところ。

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!