【写真】マイプロテインのアパレルのサイズ感について。Tシャツと各種パンツを実際に履いてみて。

ストライプTシャツ

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

先日、ジムで筋トレをしていた時に「そのパンツ、マイプロテインのやつですか?サイズは…?」と声を掛けられました。マイプロテインのアパレル品はサイズ感が非常に難しいですよね。一応サイズガイド表示もありますが、自分自身の身体をの部位をサイズで把握している人はほとんどいないのではないでしょうか?

マイプロテインでプロテインを買い始めた時には、それほど興味のなかったアパレル品ですが、セール時に覗いてみると比較的安価で販売されているので気になっている方も多いかと思います。

ただ、イマイチサイズがわからないですよね…僕自身もその中の一人で「どれを頼めばいいんだよ…」という気持ちでいっぱいでした。その戸惑いが僕のレビュー魂に火をつけまして「これは人柱になるしかない!」と、密かに商品を注文したのでした。(笑)

全てを網羅することはできていませんが、おおよその傾向を把握することはできましたので、この記事を通じてお伝えしていきます。

基本情報(筆者の体型について)

商品の紹介する前に、僕自身の体型について簡単にお伝えしておきます。

身長は178cmで体重は減量期を経て68~69kg程度です。(MAXの体重は75kg程度です。)

洋服を買う時には上半身はLサイズがちょうど良いです。ウエストは細目だと思いますが、太ももが少しあるのでパンツ選びには苦労しています。結局、太ももで合わせるしかないので、ウエストがガバガバのパンツを履いているのが現状です。

あとは遺伝的に手足が短いです。(笑)

デジタルジオプリントTシャツ

まずはTシャツからレビューします。購入したのは「デジタルジオプリントTシャツ」のブラックMサイズです。

デジタルジオプリントTシャツ

梱包はビニールでの簡易的な梱包でした。

デジタルジオプリントTシャツ

広げるとこんな感じです。

デジタルジオプリントTシャツ デジタルジオプリントTシャツ デジタルジオプリントTシャツ

自分の姿勢の悪さに驚くばかりですが、サイズ感はこんな感じです。僕にはピッタリです。首元が少し窮屈な感覚はありますが、Tシャツピッタリ派の自分としてはちょうど良かったです。

ただ、筋トレ中に着てると汗をかくことで乳首が透けてくるのでやめた方が良いと思います。(笑)

定価は3,190円ですが、僕が購入した時はセール時で1,360円でゲットしました。

→ 「デジタルジオプリントTシャツ」はこちらから確認できます。

ストライプTシャツ

もう1つ購入したTシャツは「ストライプTシャツ」のグリーンMサイズです。

ストライプTシャツ

梱包は同じくビニール袋での簡易的なものでした。

ストライプTシャツ

広げるとこんな感じです。

ストライプTシャツ

サイズ感は同じでピッタリです。マイプロテインの上着は僕の場合はMサイズがちょうど良さそうです。(Tシャツしか試していないですが…)

定価は2,870円ですが、セール時に1,224円でゲットしました。

→ 「ストライプTシャツ」はこちらから確認できます。

PRO TECH ジョガー パンツ

ここからはパンツゾーンです。長ズボンで購入したのは「PRO TECH ジョガー パンツ」のCharcoalのLサイズです。

PRO TECH ジョガー パンツ

梱包はビニール袋ではありますが、Tシャツよりは少し上等な袋に入っています。(笑)

PRO TECH ジョガー パンツ

広げるとこんな感じです。

PRO TECH ジョガー パンツ PRO TECH ジョガー パンツ PRO TECH ジョガー パンツ

太もも周りを気にしてLサイズをチョイスしましたが、太もも周りには余裕があり、丈が完全に余っていました。(完全に脚が短いです。ありがとうございます。)ウエストはガバガバだったので、サイズ選びは完全にミスですね…orz

感覚的にMサイズぐらいがちょうど良さそうです。

定価は6,660円ですが、セール時に3,400円でゲットしました。

→ 「PRO TECH ジョガー パンツ」はこちらから確認できます。

マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ

ハーフパンツも1つ購入しました。「マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ」のブラックMサイズです。

マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ ー ブラック

梱包はこんな感じでビニール袋に入れられています。

マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ ー ブラック マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ ー ブラック マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ ー ブラック

長さはバッチリですが、ウエスト少し緩いです。ただ履いていてズリ落ちてくるわけでは無いので、あまり気にしていません。(このパンツは結構気に入ってます。)

定価は4,940円ですが、セール時に1,630円でゲットしました。

→ 「マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ」はコチラから確認できます。

スーパーライトショーツ

もう1点、ハーフパンツを購入しました。「スーパーライトショーツ」のグレーマールSサイズです。

スーパーライトショーツ

梱包はビニール袋に入れらていました。

スーパーライトショーツ

広げた様子はこんな感じです。

スーパーライトショーツ スーパーライトショーツ スーパーライトショーツ

ウエストはピッタリではありましたが、少し窮屈で短い感じがしました。ちょうど膝小僧が出るぐらいです。好みの問題もあるかと思いますが、僕はMサイズぐらいの長さが好みです。

定価は3,260円ですが、セール時に1,076円でゲットしました。

→ 「スーパーライトショーツ」はコチラから確認できます。

通販でアパレルのサイズを合わせるのは難しいですが、サイズ選びの参考にしてみてください。(僕の場合は上着はLサイズよりのMがちょうどで、パンツはSサイズよりのMがちょうど良いみたいです。)

それでは、良い筋トレライフを!

マイプロテインをお得にゲットする方法

→ マイプロテインでの初回購入時、紹介コードとセールを併用するとお得です。

マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。(公式ページ)

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!