満足度98.4%のセール速報LINE >>

【写真】マイプロテインのアパレルのサイズ感について。Tシャツと各種パンツを実際に履いてみて。

オリジナル Tシャツ

2018年3月6日追記

2018年2月頃から「アパレル商品を注文することで関税・消費税が請求された」という事例が多数報告されています。

アパレル商品を購入することで関税が発生します

マイプロテインの注文画面にも「衣料品は、お買い上げ金額に関わらず、10%程度の関税・消費税の課税対象となりますので、ご了承ください。」という文言が追加されていることが確認されました。(2018年3月6日現在)

つまり、アパレル商品を注文すると受け取り時に10%程度の関税が請求されます。注文される時には関税が請求されることがあることを頭に入れておきましょう。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

先日、ジムで筋トレをしていた時に「そのパンツ、マイプロテインのやつですか?サイズは…?」と声を掛けられました。マイプロテインのアパレル品はサイズ感が非常に難しいですよね。一応サイズガイド表示もありますが、自分自身の身体をの部位をサイズで把握している人はほとんどいないのではないでしょうか?

マイプロテインでプロテインを買い始めた時には、それほど興味のなかったアパレル品ですが、セール時に覗いてみると比較的安価で販売されているので気になっている方も多いかと思います。

ただ、イマイチサイズがわからないですよね…僕自身もその中の一人で「どれを頼めばいいんだよ…」という気持ちでいっぱいでした。その戸惑いが僕のレビュー魂に火をつけまして「これは人柱になるしかない!」と、密かに商品を注文したのでした。(笑)

全てを網羅することはできていませんが、おおよその傾向を把握することはできましたので、この記事を通じてお伝えしていきます。

基本情報(筆者の体型について)

商品の紹介する前に、僕自身の体型について簡単にお伝えしておきます。

身長は178cmで体重は減量期を経て68~69kg程度です。(MAXの体重は75kg程度です。)

洋服を買う時には上半身はLサイズがちょうど良いです。ウエストは細目だと思いますが、太ももが少しあるのでパンツ選びには苦労しています。結局、太ももで合わせるしかないので、ウエストがガバガバのパンツを履いているのが現状です。

あとは遺伝的に手足が短いです。(笑)

2017年11月13日追記

増量期に入って、だいぶ体型が変わってきました。(笑)現在の体重は74kg程度で、これまでぴったりだったMサイズが少し小さくなってきています。

2019年6月29日追記

コンテストに向けて減量中に追記です。ただいまの体重は67kg程度です。この体型だとシャツもズボンもMサイズがちょうど良いです。

2019年6月23日時点の正面からの写真

お気に入りのマイプロテインアパレルを紹介します。

だいぶ記事が長くなってしまったので、構成をガラリと変え、先に個人的に気に行っている商品の紹介をします。

2019年7月現在、僕のトレーニング時のスタイルは「ハーフパンツ」+「タンクトップ」です。なので、お気に入りの商品には偏りがあることをご了承ください。(僕がTシャツを着るのは「脚トレの時のみ」となっています。)

お気に入りのタンクトップ

シームレス スカルプト タンクトップ

※2019年6月29日追記分※

「シームレス スカルプト タンクトップ」のネイビーMサイズを購入しました。

シームレス スカルプト タンクトップ

シームレス スカルプト タンクトップ

スポーティーな生地で、かなりサラサラしています。

シームレス スカルプト タンクトップ

シームレス スカルプト タンクトップ

シームレス スカルプト タンクトップ

背中の開き具合はそれほど多くないですが、動作の邪魔になることは無さそうです。僕のサイズであればMサイズでピッタリです。

肩トレの時に選んで着ることが多いです。

定価は5,890円ですが、2018年11月14日に1,164円でゲットしました。

ここをクリック

ドライテック インフィニティ タンク

※2019年6月29日追記分※

「ドライテック インフィニティ タンク」のMサイズを購入しました。

ドライテック インフィニティ タンク

ドライテック インフィニティ タンク

少し形の違うタンクトップです。(こういう形、最近流行ってますよね。)素材は90%がポリエステルでかなりサラサラです。

ドライテック インフィニティ タンク

ドライテック インフィニティ タンク

ドライテック インフィニティ タンク

前面はあまり出ないので、背中のトレーニングで着たい1着です。着心地は良いです。

定価は4,390円ですが、2019年6月6日に931円でゲットしました。

ここをクリック

Luxe Classic Drop Armhole Tank Top

※2019年6月29日追記分※

「Luxe Classic Drop Armhole Tank Top」のMサイズを購入しました。

Luxe Classic Drop Armhole Tank Top

Luxe Classic Drop Armhole Tank Top

こちらもかなり、ゆったりとしたタイプのタンクトップです。

Luxe Classic Drop Armhole Tank Top

Luxe Classic Drop Armhole Tank Top

Luxe Classic Drop Armhole Tank Top

素材の半分はコットンなので、汗をかいたら乳首が見えてきそうですね…脇の下はかなりゆとりがありますが、見える範囲は狭めです。

定価は3,990円ですが、2019年6月6日に846円でゲットしました。

ここをクリック

ラックス クラシック ドロップ タンク

※2019年8月30日追記分※

「ラックス クラシック ドロップ タンク」のMサイズを購入しました。

ラックス クラシック ドロップ タンク

ラックス クラシック ドロップ タンク

白を気に入ったので黒も購入しました!

ラックス クラシック ドロップ タンク

ラックス クラシック ドロップ タンク

ラックス クラシック ドロップ タンク

袖の部分が切りっぱなしになっていて風通しが良いです。素材の質感も良く、背中のトレーニングで着るのが好きです。

定価は3,890円ですが、2019年8月8日に1,373円でゲットしました。

ここをクリック

ラックス クラシック ノースリーブ Tシャツ

※2019年8月30日追記分※

「ラックス クラシック ノースリーブ Tシャツ」のMサイズを購入しました。

ラックス クラシック ノースリーブ Tシャツ

ラックス クラシック ノースリーブ Tシャツ

似たような形のシャツが多いですが、こちらは袖部分がしっかりと縫製されているノースリーブです。

ラックス クラシック ノースリーブ Tシャツ

ラックス クラシック ノースリーブ Tシャツ

ラックス クラシック ノースリーブ Tシャツ

こちらも素材の質感が良く、どの部位の日でも好んで着ています。

定価は3,890円ですが、2019年8月8日に1,245円でゲットしました。

ここをクリック

お気に入りのハーフパンツ

TRU-FIT スウェットショーツ2.0(トゥルーフィットショーツ2.0)

※2019年6月29日追記分※

「トゥルーフィットショーツ2.0」という新商品のブラックMサイズを購入しました。

トゥルーフィットショーツ2.0

トゥルーフィットショーツ2.0

ウエスト周りの作りが変わっていたり、素材のゴワゴワ感が薄くなっています。

トゥルーフィットショーツ2.0

トゥルーフィットショーツ2.0

トゥルーフィットショーツ2.0

サイズ感は変わらないですね。(僕はMでちょうど良いです。)

定価は5,190円ですが、2019年6月6日セール時に1,101円でゲットしました。

ここをクリック

フォームショーツ

※2019年6月29日追記分※

「フォームショーツ」のカーキMサイズを購入しました。

フォームショーツ

フォームショーツ

トゥルーフィットショーツと似たような形ではありますが、生地はそれほど分厚くないです。一般的なハーフパンツのイメージです。

トゥルーフィットショーツ

トゥルーフィットショーツ

トゥルーフィットショーツ

Mサイズで膝が少し隠れるぐらいの丈です。脚トレの時にはくのは少し気になりそうですが、その他のトレーニングであれば問題なさそうです。

定価は5,590円ですが、セール時に1,206円でゲットしました。

ここをクリック

お気に入りのTシャツ

オリジナル Tシャツ

※2019年6月29日追記分※

「オリジナル Tシャツ」のMサイズを購入しました。

オリジナル Tシャツ

オリジナル Tシャツ

梱包のパッケージがリニューアルされた後にゲットした商品です。ロゴの字体もリニューアル後のものですね。

オリジナル Tシャツ

オリジナル Tシャツ

オリジナル Tシャツ

素材が木綿だと汗でまとわりついてウザいのですが、サラリとしていて運動中でも不快感はそれほど感じずにすみそうです。Mサイズでジャストでした。

定価は2,990円ですが、2019年6月6日に634円でゲットしました。

ここをクリック

マイプロテインのアパレルはサイズ選びが難しいですが、お気に入りの1枚が見つかりますように!!

Tシャツ類(おすすめはしない)

デジタルジオプリントTシャツ

※2017年7月31日※

まずはTシャツからレビューします。購入したのは「デジタルジオプリントTシャツ」のブラックMサイズです。

デジタルジオプリントTシャツ

梱包はビニールでの簡易的な梱包でした。

デジタルジオプリントTシャツ

広げるとこんな感じです。

デジタルジオプリントTシャツ

デジタルジオプリントTシャツ

デジタルジオプリントTシャツ

自分の姿勢の悪さに驚くばかりですが、サイズ感はこんな感じです。僕にはピッタリです。首元が少し窮屈な感覚はありますが、Tシャツピッタリ派の自分としてはちょうど良かったです。

ただ、筋トレ中に着てると汗をかくことで乳首が透けてくるのでやめた方が良いと思います。(笑)

定価は3,190円ですが、僕が購入した時はセール時で1,360円でゲットしました。

ここをクリック

ストライプTシャツ

※2017年7月31日※

もう1つ購入したTシャツは「ストライプTシャツ」のグリーンMサイズです。

ストライプTシャツ

梱包は同じくビニール袋での簡易的なものでした。

ストライプTシャツ

広げるとこんな感じです。

ストライプTシャツ

サイズ感は同じでピッタリです。マイプロテインの上着は僕の場合はMサイズがちょうど良さそうです。(Tシャツしか試していないですが…)

定価は2,870円ですが、セール時に1,224円でゲットしました。

ここをクリック

ストライク フットボール Tシャツ

※2017年9月25日追記分※

Tシャツを購入しました。「ストライク フットボール Tシャツ」のネイビー、Mサイズです。

ストライク フットボール Tシャツ

梱包はビニールの袋でされていました。

ストライク フットボール Tシャツ

広げた様子がこちらです。

ストライク フットボール Tシャツ

相変わらず肩の位置がズレている点が気になりますが、その点は割愛させていただきます。(笑)上着のサイズはMサイズでちょうど良い感じですね。裾の長さも問題ありません。

定価は3,500円ですが、セール時に1,025円でゲットしました。

ここをクリック

※2017年11月13日追記分※

同じTシャツのサイズ&色違いを購入しました。「ストライク フットボール Tシャツ」のブラック、Lサイズです。

ストライク フットボール Tシャツ

梱包はビニール袋でした。

ストライク フットボール Tシャツ

広げた様子がこちらです。

ストライク フットボール Tシャツ

ストライク フットボール Tシャツ

ストライク フットボール Tシャツ

Lサイズにすると、全体的に少し余裕があって着やすいですね。1サイズアップしても、それほどサイズが上がるわけではないので、Lサイズも余裕で選択肢に入ります。色はブラックが無難でいいですね。(笑)

定価は3,500円ですが、セール時に1,130円でゲットしました。

ここをクリック

パフォーマンス Tシャツ

※2019年6月29日追記分※

「パフォーマンス Tシャツ」のウルトラブルーLサイズを購入しました。

パフォーマンス Tシャツ

パフォーマンス Tシャツ

素材はかなりサラリとしているので運動向きです。

パフォーマンス Tシャツ

パフォーマンス Tシャツ

パフォーマンス Tシャツ

気分を変えてLサイズで注文してみましたが、全体的にかなり大きかったです。

定価は3,880円ですが、2019年6月6日に889円でゲットしました。

ここをクリック

ドライテックTシャツ

※2017年9月25日追記分※

Tシャツを購入しました。「ドライテックTシャツ」のブラック、Mサイズです。

ドライテックTシャツ

梱包はビニールに入れられていました。

ドライテックTシャツ

広げた様子がこちらです。

ドライテックTシャツ

ドライテックTシャツ

ドライテックTシャツ

サラサラとした肌触りで着心地が良かったです。こちらもMサイズでちょうど良かったですね。シンプルで使いやすいTシャツだと感じました。とてもお勧めです。

定価は3,100円ですが、セール時に1,395円でゲットしました。

ここをクリック

※2019年6月29日追記分※

ドライテックTシャツが気に入ったので、チャコールとシルバーを買い足しました。(2018年11月14日に購入。チャコールは768円、シルバーは918円でした。)

ドライテックTシャツ

梱包は同じ形でした。

ドライテックTシャツーチャコール

ドライテックTシャツーチャコール

ドライテックTシャツーチャコール

ドライテックTシャツーシルバー

ドライテックTシャツーシルバー

ドライテックTシャツーシルバー

サイズはどちらもMサイズで、僕の身体にはぴったりでした。

ここをクリック

シームレス スカルプト Tシャツ

※2019年6月29日追記分※

「シームレス スカルプト Tシャツ」のLサイズを購入しました。

シームレス スカルプト Tシャツ

シームレス スカルプト Tシャツ

速乾系の素材で、上半分はタオル生地のような模様が入っています。(素材自体が変わるわけではありません。)

シームレス スカルプト Tシャツ

シームレス スカルプト Tシャツ

シームレス スカルプト Tシャツ

Lサイズなので、肩幅や腕回り、そして長さにだいぶ余裕を感じます。マイプロテインのロゴが薄いのも個人的には好みです。

2018年11月14日に1,374円でゲットしました。

ここをクリック

長ズボン類(長ズボンはあまり履かないですが…)

PRO TECH(プロテック)ジョガー パンツ

※2017年7月31日※

ここからはパンツゾーンです。長ズボンで購入したのは「PRO TECH(プロテック)ジョガー パンツ」のCharcoalのLサイズです。

PRO TECH ジョガー パンツ

梱包はビニール袋ではありますが、Tシャツよりは少し上等な袋に入っています。(笑)

PRO TECH ジョガー パンツ

広げるとこんな感じです。

PRO TECH ジョガー パンツ

PRO TECH ジョガー パンツ

PRO TECH ジョガー パンツ

太もも周りを気にしてLサイズをチョイスしましたが、太もも周りには余裕があり、丈が完全に余っていました。(完全に脚が短いです。ありがとうございます。)ウエストはガバガバだったので、サイズ選びは完全にミスですね…orz

感覚的にMサイズぐらいがちょうど良さそうです。

定価は6,660円ですが、セール時に3,400円でゲットしました。

ここをクリック

※冬に部屋着として使うことが多いです。

スーパーライト スリムフィットジョガー

※2017年10月28日追記分※

長ズボンを購入しました。「スーパーライト スリムフィットジョガー」のグレーマール、Sサイズです。

「スーパーライト スリムフィットジョガー」のグレーマール、Sサイズを開封した様子

「スーパーライト スリムフィットジョガー」のグレーマール、Sサイズを開封した様子

開封した様子がこちらです。割と細身のシルエットとなっていました。

「スーパーライト スリムフィットジョガー」のグレーマール、Sサイズを着用した様子

「スーパーライト スリムフィットジョガー」のグレーマール、Sサイズを着用した様子

「スーパーライト スリムフィットジョガー」のグレーマール、Sサイズを着用した様子

タイトな作りとなっていますが、生地自体が伸びるのでストレスなく足トレができそうです。横から見るとわかりますが、足元にチャックが付いています。パンツはMサイズがちょうど良いと思っていたのですが、この商品に関して言えばSサイズでちょうど良かったです。

ちょっとパツパツなので、色は黒にすべきだったかも…と後悔したのは秘密です。(笑)

定価は4,590円ですが、セール時に1,488円でゲットしました。

ここをクリック

※結局、全然履いていません。。。

スリムフィット スウェットパンツ

※2017年11月13日追記分※

長ズボンを購入しました。「スリムフィット スウェットパンツ」のグレー、Mサイズです。

スリムフィット スウェットパンツ

梱包は簡易的なビニール袋でした。

スリムフィット スウェットパンツ

開封した様子はこんな感じです。

スリムフィット スウェットパンツ

スリムフィット スウェットパンツ

スリムフィット スウェットパンツ

脚の短さから長さが余っていますが、比較的タイトなパンツとなっています。しっかりと丈があるのでスクワットやデットリフトをした際に布が足りなくなってお尻が出ることは無さそうです。

内側の生地は少し厚手なので、汗との相性はそれほど良くないかもしれませんが、伸縮性のある生地で窮屈感はないです。両サイドにあるポケットの方向が逆方向についているので、しゃがんだ時に小物が落ちることが無さそうなのもGoodです。僕は今のところMサイズでちょうど良さそうです。

定価は3,190円ですが、セール時に1,580円でゲットしました。

ここをクリック

※これも全然履いていません…

ハーフパンツ類

マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ

※2017年7月31日※

ハーフパンツも1つ購入しました。「マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ」のブラックMサイズです。

マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ ー ブラック

梱包はこんな感じでビニール袋に入れられています。

マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ ー ブラック

マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ ー ブラック

マイプロテインメンズトレーニングボードショーツ ー ブラック

長さはバッチリですが、ウエスト少し緩いです。ただ履いていてズリ落ちてくるわけでは無いので、あまり気にしていません。(このパンツは結構気に入ってます。)

定価は4,940円ですが、セール時に1,630円でゲットしました。

ここをクリック

※ウエストがかなり緩いので、全然履かなくなりました。

スーパーライトショーツ

※2017年7月31日※

もう1点、ハーフパンツを購入しました。「スーパーライトショーツ」のグレーマールSサイズです。

スーパーライトショーツ

梱包はビニール袋に入れらていました。

スーパーライトショーツ

広げた様子はこんな感じです。

スーパーライトショーツ

スーパーライトショーツ

スーパーライトショーツ

ウエストはピッタリではありましたが、少し窮屈で短い感じがしました。ちょうど膝小僧が出るぐらいです。好みの問題もあるかと思いますが、僕はMサイズぐらいの長さが好みです。

定価は3,260円ですが、セール時に1,076円でゲットしました。

ここをクリック

通販でアパレルのサイズを合わせるのは難しいですが、サイズ選びの参考にしてみてください。(僕の場合は上着はLサイズよりのMがちょうどで、パンツはSサイズよりのMがちょうど良いみたいです。)

※2017年9月25日追記分※

ハーフパンツを購入しました。「スーパーライト ショーツ」のブラック、Mサイズです。

「スーパーライト ショーツ」のブラック、Mサイズ

ビニールの袋に梱包されていました。

「スーパーライト ショーツ」のブラック、Mサイズを広げた様子

広げた様子がこちらです。

「スーパーライト ショーツ」のブラック、Mサイズの裏側の様子

裏側の様子がこちらとなります。

「スーパーライト ショーツ」のブラック、Mサイズを着用した様子

「スーパーライト ショーツ」のブラック、Mサイズを着用した様子

「スーパーライト ショーツ」のブラック、Mサイズを着用した様子

汚い足で恐縮ですが、着用した様子です。「スーパーライト ショーツ」は他の色も持っていますが、やはり僕にはMサイズがちょうど良いですね。(ブラックは雰囲気が違って気に入りました。)

定価は3,260円ですが、セール時に1,276円でゲットしました。

ここをクリック

※割と良く履いていますが、売り切れていることが多いです。

TRU-FIT スウェットショーツ(トゥルーフィットショーツ)

※2017年11月13日追記分※

ハーフパンツを購入しました。「TRU-FIT スウェットショーツ(トゥルーフィットショーツ)」のグレー、Mサイズです。

TRU-FIT スウェットショーツ

梱包はビニールの袋でした。

TRU-FIT スウェットショーツ

広げた感じはこんな感じです。

TRU-FIT スウェットショーツ

TRU-FIT スウェットショーツ

TRU-FIT スウェットショーツ

厚手が生地のハーフパンツですが、サイズが少しタイトでピッタリとしています。横のポケットにはチャックがついていました。

肌への密着が多少気になりますが、丈が短めなのでしゃがんだ時に邪魔になることはなかったです。膝に掛からないのが逆に良いので、僕の体型ではMサイズがちょうど良いのかなと感じました。

定価は4,840円ですが、セール時に1,990円でゲットしました。

ここをクリック

※2019年6月29日追記分※

同じくトゥルーフィットショーツの「グリーン」を同じくMサイズで購入しました。

トゥルーフィットショーツ

トゥルーフィットショーツ

単なる色違いなので説明は省きます。

トゥルーフィットショーツ

トゥルーフィットショーツ

トゥルーフィットショーツ

裏地は結構ゴワゴワした素材ではありますが、洗濯しているうちに気にならなくなります。(お気に入りのシリーズです。)

2018年11月14日に1,206円でゲットしました。

ここをクリック

DUAL SPORT SHORTS(デュアルショーツ)

※2017年9月25日追記分※

ハーフパンツを購入しました。「DUAL SPORT SHORTS(デュアルショーツ)」のネイビー、Lサイズです。

DUAL SPORT SHORTS

ビニールの袋に梱包されていました。

DUAL SPORT SHORTS

広げた様子がこちらです。

DUAL SPORT SHORTS

DUAL SPORT SHORTS

DUAL SPORT SHORTS

タイツとパンツの一体型ですが、Lサイズでも太もものサイズが合いませんでした。(かなりキツかったです。)マイプロテインのパンツは大きめが多いのですが、このパンツはサイズを1つ上げた方が無難です。

定価は3,740円ですが、セール時に1,505円でゲットしました。

ここをクリック

グライドショーツ

※2017年11月13日追記分※

ハーフパンツを購入しました。「グライドショーツ」のチャコールグレー、Mサイズです。

グライドショーツ

梱包はビニールの袋でした。

グライドショーツ

広げてみると、こんな感じになります。

グライドショーツ

グライドショーツ

グライドショーツ

生地は薄めで、履き心地はかなり良いです。丈は短めでスクワットするとかなり脚が露わになってしまいますが大事な部分は隠れるのでセーフです。(笑)

マイプロテインのロゴが上部に固まっているので、普通のシャツを着ている限り、マイプロテインとはわからないのも良いと思いました。結構お勧めですし、Lサイズも試してみたいと思いました。

定価は3,250円ですが、セール時に1,545円でゲットしました。

ここをクリック

※丈がかなり短いので履かなくなりました。

ドライテック インフィニティ ショーツ

※2019年6月29日追記分※

「ドライテック インフィニティ ショーツ」のドリフトウッドMサイズを購入しました。

ドライテック インフィニティ ショーツ

ドライテック インフィニティ ショーツ

紐が内側にあるタイプのパンツです。「ドライテック」の名前の通り、素材はかなりサラリとしています。

ドライテック インフィニティ ショーツ

ドライテック インフィニティ ショーツ

ドライテック インフィニティ ショーツ

Mサイズで、丈が膝上にくるぐらいとなっています。スクワットをする時に布が引っかかるということは無さそうです。サイドには切れ目も入っているので、かなり動きやすいパンツとなっています。

※紐が内側にあるので、脱ぐのが面倒だなと思うようになりました。

定価は5,190円ですが、2019年6月6日に1,101円でゲットしました。

ここをクリック

CLASSIC BOXERS(クラシック ボクサー)

※2017年11月13日追記分※

マイプロテインで「パンツ」を購入しました。「CLASSIC BOXERS(クラシック ボクサー)」のブラック、Mサイズです。

CLASSIC BOXERS

梱包はビニール袋でした。

CLASSIC BOXERS

2枚組で、広げるとこんな感じでした。(流石に、着用の様子は掲載しません。笑)

普通のボクサーパンツでした。正直、わざわざマイプロテインで購入する必要はないと思います。僕の場合はMサイズで少しきつかったので、Lサイズの方が良かったです。普通のパンツ選びと同じサイズで良さそうです。

定価は3,620円ですが、セール時に3,440円でゲットしました。(普通に高かったです。)

ここをクリック

※結構すぐにボロボロとなったのと、恥ずかしいので履かなくなりました。

上着類

メンズ プロテック パーカー

※2017年10月28日追記分※

秋・冬に向けて長袖のパーカーを購入しました。「メンズ プロテック パーカー」のチャコール、Mサイズです。

プロテックフーディー

梱包はビニールの袋に包まれていました。

プロテックフーディー

広げた様子がこちらです。

プロテックフーディー

プロテックフーディー

プロテックフーディー

少しサイズが大きい気もしますが、ギリギリセーフという感じでしょうか。(笑)

胴の丈が長く作られているのは、動いた時にお腹が見えないようにするためでしょうか。ぶっちゃけ、外でのランニング用としての用途が一番かもしれません。

定価は6,600円ですが、セール時に2,000円でゲットしました。

ここをクリック

プロテック ボンバー ジャケット

※2017年10月28日追記分※

秋・冬に向けて長袖の上着を購入しました。「プロテック ボンバー ジャケット」のブラック、Mサイズです。

PRO-TECH BOMBER JACKET

梱包はビニールの袋でした。

PRO-TECH BOMBER JACKET

広げた様子がこちらです。

PRO-TECH BOMBER JACKET

PRO-TECH BOMBER JACKET

PRO-TECH BOMBER JACKET

腕が完全に余ってしまっていますが、裾はちょうど良かったです。格好よく着こなすためにはもう少し肩幅が欲しいところです。(笑)これもジョギング用ですかね。

定価は7,990円ですが、セール時に3,195円でゲットしました。

ここをクリック

メンズ トゥルーフィット プルオーバー パーカー

※2017年11月13日追記分※

長袖のパーカーを購入しました。「メンズ トゥルーフィット プルオーバー パーカー」のネイビー、Mサイズです。

TRU-FIT プルオーバーパーカー

梱包はビニール袋でした。

TRU-FIT プルオーバーパーカー

開封した様子がこちらです。シンプルなパーカーの形でした。

TRU-FIT プルオーバーパーカー

TRU-FIT プルオーバーパーカー

TRU-FIT プルオーバーパーカー

比較的スリムな作りで、Mサイズでピッタリでした。洗濯して縮んだら、少し小さいかもしれません。

内側の生地は厚めのフリースのような生地で、かなり暖かいです。ウォームアップ時に着て、身体が温まったら脱ぐのが正しい使い方だと感じました。冬の部屋着にも良いですが、部屋着にするにはちょっと高いですよね…

定価は5,690円ですが、セール時に2,190円でゲットしました。

ここをクリック

タンクトップ類

スーパーライト スリーブレス パーカー

※2017年10月28日追記分※

ノースリーブのパーカーを購入しました。「スーパーライト スリーブレス パーカー」のネイビー、Mサイズです。

スーパーライト スリーブレス フーディー

梱包はビニールの袋でした。

スーパーライト スリーブレス フーディー

広げた様子がこちらです。

スーパーライト スリーブレス フーディー

こちらもMサイズがちょうど良かったです。腕の太さが物足りないので恥ずかしいですね。(笑)

前面にポケットが付いているのが使いやすいと思います。ポケットに音楽プレイヤーを入れて内側からイヤホンを通すという使い道がありそうです。

定価は3,990円ですが、セール時に1,000円でゲットしました。

ここをクリック

ドライテックタンクトップ

※2017年11月13日追記分※

結構前に購入したのですが、恥ずかしくてアップできなかったタンクトップの1つ。「ドライテックタンクトップ」のグレー、Mサイズです。

ドライテックタンクトップ

梱包前の写真を撮り忘れていました。広げた様子からですみません。

ドライテックタンクトップ

ドライテックタンクトップ

ドライテックタンクトップ

サイズはMサイズで全く問題ありませんでした。空いているスペースが少なめなので、タンクトップデビューをするのに選びやすいタンクトップです。実際、僕もこれでタンクトップデビューをしました。(笑)タンクトップは恥ずかしいですが、着ているうちに慣れるものだと思います。

定価は2,790円ですが、セール時に794円でゲットしました。

ここをクリック

メンズ シームレス タンクトップ

※2017年11月13日追記分※

恥ずかしくてアップできなかった、もう1つのタンクトップ。「メンズ シームレス タンクトップ」のブラック、Mサイズです。

マイプロテイン メンズ シームレス タンクトップ

梱包はビニールの袋に入っていました。

マイプロテイン メンズ シームレス タンクトップ

広げるとこんな感じです。

マイプロテイン メンズ シームレス タンクトップ

マイプロテイン メンズ シームレス タンクトップ

マイプロテイン メンズ シームレス タンクトップ

こちらもサイズは問題なく、適度な露出感のタンクトップです。「裾が長い」という特徴があります。ラットプルなどをする時にお腹が出ることがないので、背中の日に好んで使っています。結構お勧めです。

定価は4,030円ですが、セール時に1,165円でゲットしました。

ここをクリック

デジタル ジオプリント ストリンガー タンクトップ

※2017年11月13日追記分※

露出度高めのタンクトップを購入しました。「デジタル ジオプリント ストリンガー タンクトップ」のブラック、Mサイズです。

デジタルジオプリントストリンガーベスト

梱包は簡易的なビニールに入っていました。

デジタルジオプリントストリンガーベスト

広げるとこんな感じです。

デジタルジオプリントストリンガーベスト

デジタルジオプリントストリンガーベスト

デジタルジオプリントストリンガーベスト

サイズはMサイズで問題ないですが、身体の仕上がり的にジムに着ていくのは恥ずかしいですね。(笑)もう少し厚みが出てから日常的に着たいと思います。

定価は2,870円ですが、セール時に1,124円でゲットしました。

ここをクリック

ロングライン ストリンガー タンクトップ

※2017年11月13日追記分※

露出度高めのタンクトップを購入しました。「ロングライン ストリンガー タンクトップ」のグレー、Mサイズです。

ロングライン タンクトップ

梱包はビニールの袋に入っていました。

ロングライン タンクトップ

広げるとこんな感じです。

ロングライン タンクトップ

ロングライン タンクトップ

ロングライン タンクトップ

こちらもかなり露出度の高いタンクトップです。サイズは良いのですが、前面の露出度が高すぎて着るのを躊躇してしまいます。(笑)厚みをつける目標が出来ました。

定価は2,230円ですが、セール時に876円でゲットしました。

ここをクリック

ファストトラック タンクトップ

※2017年11月13日追記分※

もう1点、タンクトップを購入しました。「ファストトラック タンクトップ」のブラック、Mサイズです。

ファストトラックベスト

梱包はビニールの袋に入っていました。

ファストトラックベスト

広げるとこんな感じです。

ファストトラックベスト

ファストトラックベスト

ファストトラックベスト

露出度はそれなりで、精神的にもかなり着やすいタンクトップだと感じました。サイズはMサイズで問題なかったです。スタメン入りしておきます。

定価は2,890円ですが、セール時に870円でゲットしました。

ここをクリック

 

2018年3月6日追記

2018年2月頃から「アパレル商品を注文することで関税・消費税が請求された」という事例が多数報告されています。

アパレル商品を購入することで関税が発生します

マイプロテインの注文画面にも「衣料品は、お買い上げ金額に関わらず、10%程度の関税・消費税の課税対象となりますので、ご了承ください。」という文言が追加されていることが確認されました。(2018年3月6日現在)

つまり、アパレル商品を注文すると受け取り時に10%程度の関税が請求されます。

それでは、良い筋トレライフを!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述