マイプロテインの「ソイプロテインバー(VIRTUE バー)」のレビュー

VIRTUE バーの断面の様子

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「VIRTUE バー」の実食レビューです。味は「ダブルチョコレート味」です。(復習ですが、VIRTUE バーは「シリアルバー」のようなものです。)

VIRTUE バーの成分表

まずは成分表の再確認から行っていきましょう。

VIRTUE バーの成分表 VIRTUE バーの成分表
項目 30gあたり
エネルギー 92kcal
脂質 2.6g
飽和脂肪酸 1.1g
炭水化物 14g
糖質 2.6g
食物繊維 6.3g
タンパク質 4.8g
塩分 0.13g

1袋30gで92kcalとなっています。タンパク質は4.8gで脂質が2.6gとなっています。脂質は少ないのですが、タンパク質量は多いとは言えません。「プロテインバー」というよりも「シリアルバー」に近いものと認識しておきましょう。

開封した様子と実食レビュー

VIRTUE バーを開封した様子

パッケージから取り出した様子がこちら。こうやって見るとシリアルバーであることがわかりますね。

VIRTUE バーの断面の様子

包丁で切った断面はこんな感じです。断面を見ると、よりシリアル感を垣間見ることができます。

少し柔らかめですがプロテインバーよりは硬く、シリアルの部分でサクサクとした食感を楽しむことができます。甘さ控え目で普通のお菓子のようで美味しかったです。味としては全然アリ。大アリです。

問題は「タンパク質の少なさ」と「価格」の2点です。タンパク質の補給を目的とするのであれば、少し物足りないですし、価格も少し高めです。

サンプル品は定価で1つ230円となっています。箱買いをする場合は1箱12個入りで定価が2,580円となっています。1個あたり215円と考えると、ちょっと高いんですよね…orz 購入するのであれば、セールを上手く活用したいところです。

商品選びの際の参考にしていただけると嬉しいです。

今回レビューした「ソイプロテインバー(VIRTUE バー)」はこちら!

その他のレビュー記事は下記にまとめますので、ブックマークいただけると喜びます。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

それでは、良い筋トレライフを!

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!