満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「クッキー&クリーム味」を250mlの水で溶かしてみたレビュー。程よい甘さで飲みやすかったが、後味に少しだけ粉っぽさを感じた。【WPC】

Cookies&Cream Flavour(クッキー&クリーム味)を250mlの水に溶かします。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイプロテインの「クッキー&クリーム味」を250mlの水でレビューします。(手に取った順番でレビューしています。)

程よい甘さで飲みやすかったですが、後味に少しだけ粉っぽさを感じました。人によって好みが分かれると思います。

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「クッキー&クリーム味」の総合評価(暫定)

Cookies&Cream Flavour(クッキー&クリーム味)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがクッキー&クリーム味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるクッキー&クリーム味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

泡立ちはあったが、しっかりと溶けてくれた。クッキーよりもクリームの味の方が強かった。程よい甘さで飲みやすかったが、後味に少しだけ粉っぽさを感じた。美味しいが、人によって好みがわかれる味だと思った。タンパク質含有量も高めではあるが、まとめ買いの前に一度試してみることをお勧め。

【WPC】Impactホエイプロテイン「クッキー&クリーム味」の成分表の確認

Cookies&Cream Flavour(クッキー&クリーム味)の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 411kcal 103kcal
脂質(g) 7.1g 1.8g
ー飽和脂肪酸(g) 4.8g 1.2g
炭水化物(g) 7.7g 1.9g
ー糖質(g) 7.7g 1.9g
繊維(g) 0.0g 0.0g
タンパク質(g) 79g 20g
食塩相当量(g) 0.5g 0.13g

クッキー&クリーム味のタンパク質含有量は1食25gあたり20gです。%にすると80%となります。(100gをベースにすると79%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。(レビューは250mlの水に溶かして行います。)

ここをクリック

クッキー&クリーム味の溶け具合と味の感想

Cookies&Cream Flavour(クッキー&クリーム味)を開封した様子

開封した様子がこちら。色は白いです。匂いは強めでクリームの匂いがします。

Cookies&Cream Flavour(クッキー&クリーム味)を250mlの水に溶かします。

今回もきっちりと250mlを計って溶かしていきます。

Cookies&Cream Flavour(クッキー&クリーム味)を水に溶かした様子

水を注いだ直後の様子がこちら。白の割合が強いです。

Cookies&Cream Flavour(クッキー&クリーム味)をシェイクした様子

シェイクした直後の様子がこちら。泡立ちはそれなりにありましたが、しっかりと溶けてくれました。

Cookies&Cream Flavour(クッキー&クリーム味)を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。それなりの泡立ちを確認することができます。

Cookies&Cream Flavour(クッキー&クリーム味)の蓋側

蓋側の様子がこちら。泡立ちは確認されましたが、ダマは見当たらなかったです。

泡立ちはありましたが、250mlの水に溶かすことでしっかりと溶けてくれました。

匂いはクリーム系の良い匂いで、クッキーの要素はそれほど感じません。口当たりは優しく、甘さも控え目で飲みやすい味でした。クリームの味が最初で、後味でクッキーの味を感じます。ですが、クッキー味の部分は粉っぽさを感じる点が好みが分かれそうです。

タンパク質含有量は79%と高めですが、好みがわかれる味だと思うので、気になる方は一度試してみることをお勧めいたします。

ここをクリック

Cookies&Cream Flavour(クッキー&クリーム味)を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。少し泡が残っている様子がお分かりいただけると思います。

Cookies&Cream Flavour(クッキー&クリーム味)の蓋側

蓋側がこちら。ガッツリと泡が残っていました。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「クッキー&クリーム味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがクッキー&クリーム味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるクッキー&クリーム味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

泡立ちはあったが、しっかりと溶けてくれた。クッキーよりもクリームの味の方が強かった。程よい甘さで飲みやすかったが、後味に少しだけ粉っぽさを感じた。美味しいが、人によって好みがわかれる味だと思った。タンパク質含有量も高めではあるが、まとめ買いの前に一度試してみることをお勧め。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述