2万件のブログ分析で判明!一年間更新が続くブログは●●%です。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日、Amazonでの買い物について触れたのですがこんな記事を発見しました。

→ http://www.sbbit.jp/article/cont1/33820

世界的に見ても日本はアマゾンによる影響を大きく受けているようです。…39%って。。。

店舗でしか買わないものは何があるかと考えてみると靴とか洋服が多いなと思いました。買うものが決まっているのであればネットでいいのですがサイズ感があるものは手を出しにくいですよね。

あとは自分自身が教わっている人から紹介されたものは、その場で購入することが多いです。(トレーニングギアなど)モノを売る時には、この辺りにヒントがあるような気がしています。

それでは金曜日、本日もよろしくお願いいたします。

7月末から8月頭にかけての混乱が予想されています。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「Amazon Dash Buttonを一押しするだけで耐えられない長話から解放されるテクニック」
→ http://gigazine.net/news/20170721-amazon-dash-button-fake-call/

こういうハック系のノリは好きです。Amazon Dush Buttonはそんな使われ方が多いですよね。(笑)

プログラミングができない自分にとっては魔法のようで密かに憧れてしまいます。ネタ感のあふれる記事ですが、是非。

 

「Google、Search Consoleの検索アナリティクスを改良。ランキングが低い検索結果をより正確にレポート」
→ https://www.suzukikenichi.com/blog/search-analytics-provides-better-accounting-for-results-in-lower-positions/

サーチコンソールで表示される掲載順位が驚くほど順位を下げ、何事かと思ったら仕様でした。これまでの順位は何だったんだ…とは思いますが正確に表示されるのは良いことでしょう。

サーチコンソールはちょいちょい見ていますが、あれは宝の山ですね。

 

「ブロガー1年間生存率は?読者数の伸びは?2万件のはてなブログで分析する」
→ http://www.procrasist.com/entry/blog-analyzer

はてなブログを分析したデータが記事にされています。1年間続いているブログは30%ですって。

注目すべきは「平均読者数の伸び」の部分です。継続期間と読者数がきれいに相関していることは知っておいて損はない部分化と思います。継続できる形で取り組みたいものです。

それでは今週はこんな感じで。また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください。

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!