ワカメが世界を征服する日

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方は昨日も暑い一日でして汗をかき続けることとなりました。

暑くなってきてから改めて気づいたことですが…去年まであまり汗をかかなかった自分がすっかり汗っかきになってるんですよね。代謝が上がったのか、汗が全然止まりません…

意識ではどうしようもないところなので諦めて汗っかきとして生きていくことにします。ますますむさ苦しくなっていくかと思いますが、この夏もよろしくお願いいたします。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

最近の傾向として感じること

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「ヒアリよりワカメの方が恐ろしい?世界の侵略的外来種ワースト100に掲載」
→ http://news.livedoor.com/article/detail/13343674/

最近はヒアリの話題が多いですが日本から世界へと広がっている外来生物としてワカメの存在が挙げられています。

他の生物の成長を阻害したり、漁業用の機械に詰まったり…人体に直接的な影響を与えるわけではないようですが被害総額で言えば、ワカメの方が影響が大きいかもしれません。

海外でどのように報道されているのか、気になるところです。

 

「会社に派遣されてきている社員さんがとても優秀だったので正社員登用を検討して上司に上申したら派遣会社からクレームが入った話」
→ https://togetter.com/li/1130726

日本の1つの問題点だと認識しています。

以前も触れたことがあると思いますが…2012年とかなり古いデータではありますが日本の派遣会社数は66,690社でアメリカは13,910社となっています。人口が1億人ちょっとの日本が3億人のアメリカの5倍となってるんですよね。

労働者にとってもっと働きやすい環境になることを願っています。

 

「ネット転売、数百万円の利益も ヤフーやメルカリは黙認」
→ http://digital.asahi.com/articles/ASK6Z6X8LK6ZOIPE02W.html

僕らにとっては今更な話題ですが一般的な記事として公開されていることに「広がってきたなぁ…」と思います。最近だとSwitchの話題が多いように感じますね。

参加者が増えることでルールが変わるものですから、ますます今後の流れから目が離せません。

今日はこんな感じで。それでは、また!

マイプロテインのセール情報

【期間限定】初回購入時30%オフキャンペーン実施中(2017年7月19日~)

・詳細は記事でチェック!
→ マイプロテインで期間限定の初回割引30%オフキャンペーン開催中!&割引併用についての検証

■今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!