満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「チョコレートナッツ味」を250mlの水で溶かしてみたレビュー。とにかく美味しくないフレーバー。お勧めできない【WPC】

Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)を250mlの水に溶かす

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイプロテインの「チョコレートナッツ味」を250mlの水でレビューします。(手に取った順番でレビューしています。)

とにかく美味しくない味でした。お勧めできないフレーバーです。

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「チョコレートナッツ味」の総合評価(暫定)

Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがチョコレートナッツ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるチョコレートナッツ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★☆☆☆☆

泡立ちはなく、抜群の溶けの良さだったが、とにかく美味しくないフレーバーだった。ナッツの風味と似ている感覚は思いつかないがとにかく口に合わなかった。衝撃が走るレベルで美味しくない。全くおすすめできない。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)」の成分表の確認

Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 392kcal 98kcal
脂質(g) 7.4g 1.9g
ー飽和脂肪酸(g) 4.9g 1.2g
炭水化物(g) 8.0g 2.0g
ー糖質(g) 4.0g 1.0g
繊維(g) 2.8g 0.7g
タンパク質(g) 72g 18g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

チョコレートナッツ味のタンパク質含有量は1食25gあたり18gです。%にすると72%となります。(100gをベースにすると72%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。(レビューは250mlの水に溶かして行います。)

ここをクリック

チョコレートナッツ味の溶け具合と味の感想

Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)を開封した様子

開封した直後の様子がこちら。見た目はチョコレート味のプロテインと似ていました。匂いは薄いチョコレートという感じがします。

Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)を250mlの水に溶かす

今回もきっちりと250mlを計って溶かしていきます。

Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちらです。溶けやすそうな雰囲気を出しています。

Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)をシェイクした様子

シェイクした直後の様子がこちら。溶けは非常によく、泡立ちもほとんどありませんでした。

Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。泡立ちはほとんどありません。

Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)の蓋

蓋側はこんな感じです。よく溶けていました。

250mlの水に溶かしてみると、泡立ちもなく抜群の溶け具合を発揮してくれました。溶け具合はピカイチです。

ただ、味はとても美味しくないです。ハッキリ言うと不味かったです。こんなに美味しくないフレーバーは久々でした。(汗)

悪さをしているのはナッツの風味で、プロテインの美味しさを否定しているように感じます。何の味に似ているか?という言われても例えが出てこないのですが、人には勧めることのできないフレーバーでした。

タンパク質含有量を見てみても、72%と低めなのでお勧めできません。

ここをクリック

Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちらです。泡やダマが残ることはありませんでした。

Chocolate Nut(チョコレートナッツ味)の蓋

蓋が、サラサラしている様子が伝わるかと思います。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「チョコレートナッツ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがチョコレートナッツ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるチョコレートナッツ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★☆☆☆☆

泡立ちはなく、抜群の溶けの良さだったが、とにかく美味しくないフレーバーだった。ナッツの風味と似ている感覚は思いつかないがとにかく口に合わなかった。衝撃が走るレベルで美味しくない。全くおすすめできない。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述