マイプロテインの「プロバー・エリート」、DARK CHOCOLATE&BERRY FLAVOUR(ダークチョコレート&ベリー味)のレビュー

プロバー・エリート「DARK CHOCOLATE&BERRY FLAVOUR(ダークチョコレート&ベリー味)」を実食

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

先日成分表をまとめた「プロバー・エリート」の実食レビューです。今回はDARK CHOCOLATE&BERRY FLAVOUR(ダークチョコレート&ベリー味)のレビューとなります。

プロバー・エリート「DARK CHOCOLATE&BERRY FLAVOUR(ダークチョコレート&ベリー味)」の成分表

まずは成分表の再確認から行っていきましょう。

プロバー・エリート「DARK CHOCOLATE&BERRY FLAVOUR(ダークチョコレート&ベリー味)」 プロバー・エリート「DARK CHOCOLATE&BERRY FLAVOUR(ダークチョコレート&ベリー味)」
項目 70gあたり
エネルギー 225kcal
脂質 5.8g
飽和脂肪酸 4.0g
炭水化物 23g
糖質 1.3g
食物繊維 4.2g
タンパク質 26g
塩分 0.25g

1袋70gで225kcalとなっています。タンパク質は26gで脂質が5.8gとなっています。お菓子としては、もちろん優秀ですしプロテインバーとしても十分な栄養素だと思います。(まぁ、こんなものですよね。)

開封した様子と実食レビュー

プロバー・エリート「DARK CHOCOLATE&BERRY FLAVOUR(ダークチョコレート&ベリー味)」を開封した様子

パッケージから取り出した様子はこちら。少し潰れていますが、何とか原形を留めてくれていました。(笑)

プロバー・エリート「DARK CHOCOLATE&BERRY FLAVOUR(ダークチョコレート&ベリー味)」を実食

包丁で切った断面はこんな感じでした。パッケージ通りですね。

食感は柔らかめでしたが、以前レビューした「高タンパク質バー(High Protein Bar)」よりは硬さがあって粉っぽさも少ないような感じがします。

味は外側をコーティングしているチョコレートが少し濃いめでした。(そのあたりが「ダークチョコレート」にあたる部分なのでしょうか…)ラズベリーの風味はどこから…?と思って断面を眺めていたら発見しました。

DARK CHOCOLATE&BERRY FLAVOUR(ダークチョコレート&ベリー味)のラズベリー

外側のコーティングに含まれているんですね。(ということは中身の白はプロテイン要素なのでしょうか…?)

ダークチョコレート&ベリー味の名前の通りの味です。そこそこ美味しいですが、「美味しくて食べる手が止まらない!!」とはならないですね。個人的には前回レビューした「高タンパク質バー(High Protein Bar)」よりは好きかなぁ…という感じです。

まぁ、スーパーで売っているお菓子を食べるよりも遥かにマシであることは言うまでもありません。

ちなみにサンプル品の価格は定価で1つ299円となっています。箱買いをする場合は1箱12個入りで定価が2,849円となっています。1個当たり237.4円と考えると、そこそこ安いですよね。

商品選びの際の参考にしていただけると嬉しいです。

その他のレビュー記事は下記にまとめますので、ブックマークいただけると喜びます。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

それでは、良い筋トレライフを!

マイプロテインのセール情報

【期間限定】初回購入時30%オフキャンペーン実施中(2017年7月19日~)

・詳細は記事でチェック!
→ マイプロテインで期間限定の初回割引30%オフキャンペーン開催中!&割引併用についての検証

■今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!