満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「チョコレートココナッツ味」を250mlの水で溶かしてみたレビュー。不味い。ハッキリ言っておススメできない。【WPC】

チョコレートココナッツ味を250mlの水に溶かしていきます

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイプロテインの「チョコレートココナッツ味」を250mlの水でレビューします。(手に取った順番でレビューしています。)

ハッキリ言って不味いです。お勧めできないフレーバーです。

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「チョコレートココナッツ味」の総合評価(暫定)

Chocolate Coconut(チョコレートココナッツ味)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるチョコレートココナッツ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★☆☆☆

泡立ちはあったがダマはなかった。チョコレートの味はそれほど感じず、後味にココナッツと思われる酸味が広がった。ハッキリ言って、美味しくなかった。もし5キロで購入したとしたら地獄だと思う。(笑)お勧めできないフレーバーだった。

【WPC】Impactホエイプロテイン「チョコレートココナッツ味」の成分表の確認

Chocolate Coconut(チョコレートココナッツ味)の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 401kcal 100kcal
脂質(g) 7.4g 1.9g
ー飽和脂肪酸(g) 4.9g 1.2g
炭水化物(g) 7.7g 1.9g
ー糖質(g) 3.7g 0.9g
繊維(g) 1.6g 0.4g
タンパク質(g) 75g 19g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

チョコレートココナッツ味のタンパク質含有量は1食25gあたり19gです。%にすると76%となります。(100gをベースにすると75%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。(レビューは250mlの水に溶かして行います。)

ここをクリック

チョコレートココナッツ味の溶け具合と味の感想

チョコレートココナッツを開封した様子

開封した直後の様子はコチラ。お菓子のような匂いがするわけではなく、ココナッツよりの不思議な香りが漂います。

チョコレートココナッツ味を250mlの水に溶かしていきます

今回もきっちりと250mlを計って溶かしていきます。

チョコレートココナッツ味を水に溶かした様子

水を注いだ直後の様子です。あまり美味しそうな色ではありません。(笑)

チョコレートココナッツ味をシェイクした様子

シェイクした様子がこちら。泡は大きく、少し泡立ちが目立ちました。

チョコレートココナッツ味を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。泡立ちがかなりあることが気になりますね。

チョコレートココナッツ味をシェイクした蓋の様子

蓋側はこちら。泡は残っていますが、ダマが残ることはありませんでした。

250mlの水に溶かしてみると、泡立ちは気になりましたが問題なく溶けてくれました。問題の味は、ハッキリといえば美味しくなかったです。

チョコレート味はそれほど感じず、後味でココナッツ風味の酸味を感じました。とにかく飲みにくく、お勧めはできないフレーバーでした。タンパク質含有量の話ではなかったです。(笑)

ここをクリック

チョコレートココナッツ味を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちらです。泡が残ってしまいました。

チョコレートココナッツ味を飲み終えた様子の蓋

蓋側はこちらです。ガッツリと泡が残ってしまいました。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「チョコレートココナッツ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるチョコレートココナッツ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★☆☆☆

泡立ちはあったがダマはなかった。チョコレートの味はそれほど感じず、後味にココナッツと思われる酸味が広がった。ハッキリ言って、美味しくなかった。もし5キロで購入したとしたら地獄だと思う。(笑)お勧めできないフレーバーだった。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述