最新のLINE乗っ取りの手口はFacebookメッセンジャーが使われます。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

本日は7月7日、七夕です。関東地方は荒れていた天気も何とか落ち着きまして今夜は星を見ることができそうです。

とはいえ、僕が生まれ育った岩手では旧暦の8月7日に祝う習慣があったので、いまいちピンとこない部分もありますが。(笑)

調べてみると、旧暦で祝うのは東北に限った話ではないようでして都内で言えば阿佐ヶ谷の七夕祭りも8月に行われているんですよね。(以前、阿佐ヶ谷に住んでいました。)…と、気づいたら言い訳を書き連ねていますね。(笑)

ここ最近は季節の行事を大切にできていなかったので今夜は久しぶりに夜空を眺めてみることにします。

それでは金曜日、本日もよろしくお願いいたします。

恥ずかしくて誰にも言っていなかったこと

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「【図解あり!】LINEアカウントの乗っ取り被害を受けてから解決までの対処法のまとめ」
→ http://www.tamashii-yusaburuyo.work/entry/2017/07/06/212631

最近のLINE乗っ取りの手口です。LINE以外のSNSを経由して電話番号とショートコードを抜き取るようです。

これは意識していても引っかかる可能性はありますよね。僕なんかでいえば菅さんから同様のメッセージがきたらコロリと騙される可能性が高いですもん。(笑)

これは是非とも気をつけましょう。

 

「読者「電子書籍なのになんで安くないんだ!」→出版社「いや電子の方が原価が高いし……」」
→ http://www.kotsulog.com/entry/2017/07/06/173000

現役で出版社にお勤めの方の記事です。電子書籍のほうがコストが掛かるという話には驚きました。

電子書籍の市場はまだインフラが整っていない印象が大きいです。僕も結局は紙の書籍に戻ってきてしまいましたし。(電子書籍は貸し借りができないのが不便だなと感じます。)

まだまだ変化はあると思いますので引き続き注目しておきたいと思います。

 

「欧州からは「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」ように見えている」
→ http://www.from-estonia-with-love.net/entry/pjapan

この記事に対しても様々な意見があるかと思いますが「日本経済が衰退していること」は正しいと考えています。

ニュースでは「景気が上向いている」とされていますが肝心の消費が伸びてこないんですよね。活発な消費が起こらないということは経済が回らないということでして、景気の悪化に繋がります。(消費税なんて、買い物に対する罰に近いですからね。)

世の中の空気が「貯金よりも消費!」とならないと景気は上向いてこないと考えているのですが今のところ、そのような空気は感じられません。(世界的に見れば2017年は「バブル元年」とも言われていたりするのですが日本ではその空気は感じられませんよね。)

抱えている問題は多くあるのでさらに悪化する可能性はあるよな…と考えています。だからこそ自衛手段は身につけておきたいものです。

 

今週はこんな感じで。それでは、また月曜日にお目にかかります。よい週末をお過ごしください!

マイプロテインのセール情報

【期間限定】初回購入時30%オフキャンペーン実施中(2017年7月19日~)

・詳細は記事でチェック!
→ マイプロテインで期間限定の初回割引30%オフキャンペーン開催中!&割引併用についての検証

■今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!