マイプロテインの「VIRTUE バー」の成分表。低カロリーのプロテインバー?

VIRTUE バー

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「VIRTUE バー」の成分表をまとめます。販売されているのは「ダブルチョコレート味」のみで、現在(2017年7月3日時点)は売り切れとなっていますね。

VIRTUE バーとは?

公式HPの説明では下記のように書かれています。

Virtue バーとは、食事の合間に素早くお召し上がり頂けるヨーグルトコーティングの美味しいシリアルバーです。豊富なタンパク質と食物繊維が含まれており、1本当たり95カロリー以下の低カロリーで、あなたのダイエットをサポートします。Virtue バーは運動時や多忙時に必要なエネルギー源を提供します。 低GI炭水化物とタンパク質は筋肉の成長と維持に、更に通常の脳機能の維持に、幅広く貢献します。

引用:VIRTUE バー

プロテインバーというよりは「シリアルバー」と呼ばれるものだそうで、プロテインバーとは役割が違うようですね。それでは成分表をチェックしてみましょう!

VIRTUE バーの成分表

VIRTUE バーの成分表
項目 30gあたり
エネルギー 92kcal
脂質 2.6g
飽和脂肪酸 1.1g
炭水化物 14g
糖質 2.6g
食物繊維 6.3g
タンパク質 4.8g
塩分 0.13g

HP上では「タンパク質含有量5.3g」と書いてあったのですが、成分表に書かれていた数字は違っていました。(たかだか0.5gですが…)

「低カロリー」が謳われていますが、1袋30gであることを考えると、それほど低カロリーとは言えないですよね。タンパク質は4.8gしか入っていないので「タンパク質を摂取する」という目的で摂取するものではないと思いました。(卵でも食べていたほうがマシですよね。)とはいえ、お菓子を食べるよりははるかにマシとは言えるでしょう。

定価は1つ230円で、他の商品と比較すると安めですが、成分表を見る限りでは割高感が否めません。あとは「味」ですよね。味のレビューは別記事にて公開しますので、少々お待ちください。なお、レビュー記事は下記にまとめますので、ブックマークいただけると喜びます。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

それでは、良い筋トレライフを!

マイプロテインのセール情報

【期間限定】初回購入時30%オフキャンペーン実施中(2017年7月19日~)

・詳細は記事でチェック!
→ マイプロテインで期間限定の初回割引30%オフキャンペーン開催中!&割引併用についての検証

■今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!