マイプロテインの「ハイプロテインバー(High Protein Bar)」の成分表まとめ。これはコスパ高い!

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「ハイプロテインバー(High Protein Bar)」の成分表をまとめます。販売されているのは「チョコレートココナッツ味」・「チョコレートオレンジ味」・「チョコミント味」・「ストロベリークリーム味」・「バニラとハニーコンボ味」の5種類で、全てのフレーバーを購入することができました。

ハイプロテインバー(High Protein Bar)とは?

公式HPの説明では下記のように書かれています。

マイプロテインの新しく発売された高タンパク質バーは簡単に食べれて、美味しく栄養が豊富なプロテインバーです。マイプロテインは従来のHigh Pro Barsを見直しました。そのため、1本あたり80gのバーに驚くべきことに30gの吸収の速いたんぱく質と遅いたんぱく質を配合しています。食事間の軽食に完璧な栄養豊富なバーです。このバーは一般のプロテインバーとは違い、栄養面を改良して高品質で中が柔らかく、低糖質のバーになっています。

引用:ハイプロテインバー(High Protein Bar)

いわゆる一般的な「プロテインバー」で、1袋につき30gのタンパク質が配合されています。コンビニなどで売られているプロテインバーはタンパク質が10g前後のものが多いですから、お得感を感じることができますね!

それでは1つずつ成分表をチェックしていきましょう。

ハイプロテインバー(High Protein Bar)の成分表

チョコレートオレンジ味

高タンパク質バー:チョコレートオレンジ味
項目 80gあたり
エネルギー 259kcal
脂質 5.9g
飽和脂肪酸 3.9g
炭水化物 24g
糖質 3.4g
食物繊維 10.0g
タンパク質 30g
塩分 0.41g

チョコレートオレンジ味を実食した様子はこちら!

マイプロテインの「ハイプロテインバー(High Protein Bar)」、CHOCOLATE ORANGE FLAVOUR(チョコレートオレンジ味)のレビュー

2017.07.16

ストロベリークリーム味

高タンパク質バー:ストロベリークリーム味
項目 80gあたり
エネルギー 260kcal
脂質 5.7g
飽和脂肪酸 4.0g
炭水化物 24g
糖質 4.0g
食物繊維 10.0g
タンパク質 30g
塩分 0.41g

ストロベリークリーム味を実食した様子はこちら!

マイプロテインの「ハイプロテインバー(High Protein Bar)」、STRAWBERRY&CREAM FLAVOUR(ストロベリー&クリーム味)のレビュー

2017.07.10

チョコミント味

高タンパク質バー:チョコミント味
項目 80gあたり
エネルギー 256kcal
脂質 5.6g
飽和脂肪酸 3.9g
炭水化物 23g
糖質 2.7g
食物繊維 11.0g
タンパク質 30g
塩分 0.42g

チョコミント味を実食した様子はこちら!

マイプロテインの「ハイプロテインバー(High Protein Bar)」、CHOCOLATE MINT FLAVOUR(チョコミント味)のレビュー

2017.07.20

バニラとハニーコンボ味

高タンパク質バー:バニラとハニーコンボ味
項目 80gあたり
エネルギー 263kcal
脂質 6.3g
飽和脂肪酸 4.0g
炭水化物 24g
糖質 3.8g
食物繊維 10.0g
タンパク質 30g
塩分 0.56g

バニラ&ハニーコンボ味を実食した様子はこちら!

マイプロテインの「ハイプロテインバー(High Protein Bar)」、VANILLA&HONEYCOMB FLAVOUR(バニラ&ハニーコンボ味)のレビュー

2017.07.18

チョコレートココナッツ味

高タンパク質バー:チョコレートココナッツ味
項目 80gあたり
エネルギー 269kcal
脂質 7.2g
飽和脂肪酸 5.3g
炭水化物 23g
糖質 2.9g
食物繊維 10.0g
タンパク質 30g
塩分 0.42g

それぞれ1袋80gでタンパク質含有量は全て30gでした。(フレーバーによるタンパク質含有量の違いはありませんでした。)気になる脂質は5.6g~7.2gと低めです。

定価は1つ299円となっています。(他の商品と比較すると少しだけ安めに設定されていますね。)

コンビニで購入した某プロテインバーは1つ200円しないぐらいでタンパク質含有量10g、脂質が10gオーバーだったので、軍配はマイプロテインの高タンパク質バーにあがるかな?というのが感想です。

プロテインバーペッタンコ

ちなみに、サンプル品で注文した場合、プロテインバーだけペッタンコで届けられる可能性が高いです。(笑)注文する場合は、その点は意識しておいた方が良いでしょう。(箱で注文する場合は大丈夫だと思いますが…)

あとは「味」ですよね。味のレビューは別記事にして公開しますので、少々お待ちください!なお、レビュー記事は下記にまとめますので、ブックマークいただけると喜びます。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

それでは、良い筋トレライフを!

マイプロテインのセール情報

【期間限定】初回購入時30%オフキャンペーン実施中(2017年7月19日~)

・詳細は記事でチェック!
→ マイプロテインで期間限定の初回割引30%オフキャンペーン開催中!&割引併用についての検証

■今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!