なぜコロコロコミックは未だに売れ続けているのか?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

気づいたら積読状態の本が大量にあることに気づきました。最近、あまり本を読めていないですね…orz

本を読むことが正義だとは考えていませんが読みたい本を読み進めることができていないことは僕にとってはストレスと感じるようです。結局は時間の使い方の問題と捉えているので時間を作って少しずつでも読み進めようと気持ちを入れ直しました。

時間は有限なので意識して使っていきたいところです。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

加熱っぷり+メイド喫茶

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「国語の先生に教わった共感される読書感想文の書き方」
→ http://www.kinakoneko.com/entry/dokusyokansoubun

これは良記事でした。

言葉にして伝えることの難しさには日々悩まされることばかりですが少しでも伝わる文章にするためのコツは「可能な限り歩み寄ること」だと考えています。

立場によって正解が変わるものが多いことを知って色んな角度から意見を持てるようになると伝わる言葉を書けるようになる気がします。(圧倒的な気のせいかもしれませんが…笑)

文章を書く時の参考にしてみることをお勧め致します。

 

「出版不況なのに、『コロコロコミック』が80万部も売れているヒミツ (1/6)」
→ http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/28/news010.html

一見ふざけた内容のインタビューですが着地点はすごく真面目な記事となっています。

一般的な個人の情報発信に置き換えると読者と共に発信内容が成長していくものですが、コロコロコミックは真逆で発信内容は一定で、読者が新しくなっているんですね。この視点は持っていなかっただけに新たな発見がありました。

凄く懐かしい気持ちになれた記事です。

 

「「課金=募金」でがんモンスターを倒して「フレンド」を救え!1.5億円を集めたNGOのゲーム型施策」
→ http://markezine.jp/article/detail/26706

これは素敵な施策ですね。チャリティーを全面に押し出していない所が特に素敵だと感じます。こういった仕組みのゲームは日本でも流行ることがあるかもしれません。

今日はこんな感じで。それでは、また!

マイプロテインのセール情報

【期間限定】初回購入時30%オフキャンペーン実施中(2017年7月19日~)

・詳細は記事でチェック!
→ マイプロテインで期間限定の初回割引30%オフキャンペーン開催中!&割引併用についての検証

■今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!