22年前にコケた商品で大勝負!黒歴史で勝負する日清食品の悪ふざけ

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、雨が降りそうで降らない天気が続いています。涼しいことは大歓迎ですが、湿度が高いのは困りどころです。

僕はアホほど水分補給をするので脱水症状を経験したことがないのですが、あまり水分を摂らない人は気がつかないうちに脱水症状に陥ることがあるようです。

これは持論ではありますが「喉が渇いてから水を飲む」では遅いです。喉が渇いている時点で水分が足りていないということですからね。喉が渇く前に定期的な水分補給を意識するようにしましょう。

ちなみに食事も同じです。ダイエット目的でも増量目的でも「お腹が空いたから食べる」というのは愚策です。

計画性を持って挑んでいきたいものですね。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

サブシステム

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「小学校の学校公開で目撃した、先生の工夫が凄かった」
→ http://blog.tinect.jp/?p=40971

良い先生に巡り合うことができると、どんどん成長するものですよね。凄く素敵なお話でした。

>人の考えをちゃんと聞いて、考えて、受け入れること

これは、これからも常に意識したいことですね。

 

「朝日新聞、2017年3月期の営業利益は4割減 利益の7割は不動産に変化」
→ http://dialog-news.com/2017/06/26/asahisinnbunn-201703/

朝日新聞の決算が発表されました。メディア事業の収益悪化が目立ちますね。単純に新聞が読まれなくなっていることに加えて情報の信頼性がカギとなっているようです。

朝日新聞のメディアの1つに「HuffPost」があります。
→ http://www.huffingtonpost.jp/

ウィキペディアによると2013年に朝日新聞と提携を結んだようです。
→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%95%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

これらのメディアのマネタイズがもっと顕著になってくるかもしれません。注目しましょう。

 

「黒歴史トリオ|日清食品」
→ http://www.cupnoodle.jp/blacktrio/

こういった企業のノリは結構好きです。(笑)適度な距離感で良い感じですよね。

1995年、2002年と歴史を感じる商品でして残念ながら、3つとも存在を知りませんでした。

今はカップ麺の類を避けているので食べることはないと思いますが、ちょっと流行りそうな予感がしてます。

今日はこんな感じで。それでは、また!

マイプロテインのセール情報

【期間限定】初回購入時30%オフキャンペーン実施中(2017年7月19日~)

・詳細は記事でチェック!
→ マイプロテインで期間限定の初回割引30%オフキャンペーン開催中!&割引併用についての検証

■今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!