プロテイン持ち運びの最大の敵は「周りの目」だと確信しました。(マイプロテイン・パワータワーの使用感)

持っていくもの

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

先日、遠征の予定とプロテインの持ち運びについての記事を書きましたが、無事に帰って来たので使用感をお伝えします。

→ 全力でプロテインの持ち運び準備を行いました。(道具はパワータワー&スマートシェイク)

2泊3日を予定していた遠征でしたが、少し予定が変わって1泊2日となりました。9食分のプロテインを持っていた自分には死角がなく、友人に2食分のプロテインをプレゼントする余裕っぷりでした。(笑)

今回はパワータワーとスマートシェイク共にスーツケースで持ち運んだのですが、プロテインがこぼれることもなく、問題なく使うことができました。商品としての使い勝手は何も問題が無かったのですが、実際に持ち運んでみて感じたデメリットをまとめます。

シェイカーが大きく、持ち運びが大変だった

マイプロテイン スマートシェイク™ - ラージ - ブラック (800ML)

今回、シェイカーとして持っていったのは「マイプロテイン スマートシェイク™ – ラージ – ブラック (800ML)」だったのですが、やはりサイズが大きすぎでした。(笑)

付属している持ち運び用のカップは大活躍してくれましたが、プロテインを飲む時には250mlの水に溶かすだけですからね。スーツケースに入れておいて、度々取り出すのは少し面倒くさかったです。

シェイカーをどのように洗うのか?

プロテインを飲み終わった後、どのようにシェイカーを洗うのか?で困りました。家だったら普通に洗えるのですが、旅先では台所がないので洗い物ができないんですよね…

結局、プロテインを飲み終えた後に水を入れてシェイクすることで洗浄して、タオルやティッシュで拭き取るということをしていました。(衛生面で言えば褒められたことではありませんね。汗)

良く考えれば分かることですが、これは地味に困りました。

プロテイン持ち運びの最大のハードルは「周りの目」でした

一人で行動するのであれば、好きなタイミングでプロテインを摂取できるわけですが、今回はある程度集団で行動していたので、自由にプロテインを飲むわけにはいきませんでした。

筋トレをしていない人からすると「プロテイン=気持ち悪い」というイメージが多少あると思うので、おもむろにプロテインシェーカーを取り出してプロテインを作り始めるわけにもいかないんですよね。

ですので、プロテインを飲むことができたのは比較的個人的な行動ができる朝と夜ぐらいでした。日中にプロテインを飲むことはできなかったです。

反省を活かして、次回の遠征時に用意したいもの

パワータワーはとても便利だったのですが、シェイカーは持っていくべきでは無かったです。出すのが恥ずかしいですし、洗うのが難しかったからです。

ペットボトルの水は買うので、プロテインをペットボトルに入れて飲める形を取るべきだと強く感じました。そのためにはプロテインをペットボトルに入れるモノが必要ですよね。

マイプロテインの商品で言えば、この辺りですね。

マイプロテイン フィルアンドゴー ファンネル(70ML)

マイプロテイン フィルアンドゴー ファンネル(70ML)

マイプロテイン フィルアンドゴー ファンネル(100ML)

マイプロテイン フィルアンドゴー ファンネル(100ML)

マイプロテイン ラージ 携帯漏斗 (250ML)

マイプロテイン ラージ 携帯漏斗 (250ML)

70ml、100ml、250mlの3種類商品があり、価格も360円~1,640円と様々です。正直、写真だけでは使用感は分からないので、安いものから1つずつ試してみたいと考えています。

…実は4回目の注文の時に既に購入しています。

→ 【報告】Impact ホエイプロテインの全フレーバーをレビューすることにしました。

ファイルアンドゴ

使用感は別途記事にしてお届けしますので、お楽しみに!

レビューの様子はまとめページに追加していきますので、お気に入り登録も是非。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ

それでは、良い筋トレライフを!

2017年9月14日追記

パワータワーと相性の良い漏斗を検証しました!合わせてチェックしてみてください。

→ プロテインの持ち運びはコレ。「パワータワー」と「携帯漏斗 (250ML)」のセットがお勧め!

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!