全力でプロテインの持ち運び準備を行いました。(道具はパワータワー&スマートシェイク)

プロテインを入れた様子

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今週末は2泊3日の遠征でして、ブログを更新するどころかジムにすら行けないという状況を迎えます。そんな時に困るのは「プロテイン持ち運び問題」です。

一人で行動をするわけではないので、好き勝手にご飯を食べるわけにはいかないですし、ご飯の時間も不規則になってしまうので、不安が多いです。以前、増量期に遠征した時にはプロテインを持っていかなかった結果、思うようにカロリーを摂取することができず、痩せて帰ってくることになってしまった…という苦い思い出もあります。

だからこそ、今回は出来る限りの対策をすることにしました。(ただ単にプロテインを持っていくだけですが。笑)

今回使うのは先日レビューした「スマートシェイク」「マイプロテイン・パワータワー」です。(この記事では準備した様子をお届けさせていただき、帰ってきてから使用感をお伝えできればと考えています。)

→ マイプロテインのスマートシェイク(800ml)をレビュー。プロテインシェイカーの選び方。

→ プロテインの持ち運びに便利な「マイプロテイン・パワータワー」をレビュー

5食分のプロテインを用意しました。

5食分の用意の様子

後ろが汚いので頑張って隠していますが、注目していただきたいのは手前側です。

左2つがスマートシェイクに付属していたカップで、右3つがパワータワーです。

プロテインを入れた様子

それぞれのカップに1食分のプロテインを入れた様子です。最近はWPCのプロテイン(30g)+グルタミン(5g)+HMB(1.25g)を混ぜて250mlの水に溶かして飲んでいます。

カップをほぐすとこんな感じ

ほぐすとこんな感じで、まだ余裕はありますね。この時点で6割ぐらいが埋まっている程度です。(50gぐらいまでは余裕で入りそうです。…これは別途検証が必要ですね。)

スマートシェイクに入れたもの

スマートシェイクの方には同じくプロテインと「アルファメン(マルチビタミン)」「オメガ3」を3日分入れておきました。(アルファメンは6錠、オメガ3は9錠入れたのですが、まだ余裕はありますね。)

→ マイプロテインの高品質マルチビタミン「アルファ・メン」をレビュー。ビタミン・ミネラルが筋トレに必要な理由とは?

→ マイプロテインのフィッシュオイル「オメガ3」をレビュー。フィッシュオイルが推奨される理由とは?

持っていくもの

スマートシェイクの本体にプロテインを入れて5食分を確保しました。今回はこれで向かいます。

今のところ2泊3日を予定しているので、プロテインの量が全然足りていない分はレビューで余ったWPIのサンプル4種類を持っていくことでカバーする予定です。(合計9食分あれば余裕ですね。笑)

本当であればクレアチンも持っていきたかったのですが、持って行けるスペースがないので、泣く泣く諦めることにします。(涙)

あとはあれですね…飲むだけの時間があるかどうか?です。(シェイカーを洗うことができるのか?という問題もあります。)このあたりは帰ってきてから使用感をお伝えできればと考えています。

※記事を書いたので追記します(2017年6月19日)※

→ プロテイン持ち運びの最大の敵は「周りの目」だと確信しました。(マイプロテイン・パワータワーの使用感)

それでは、良い週末をお過ごしください!

マイプロテインのセール情報

■6月最終セール!全品30%オフ!

・割引コードは JUNE30 です。

■またスポーツウェアが半額!50%オフ!

・割引コードは FUKU50 です。

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!