閉鎖に追い込まれた次なる医療系メディア

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。脊柱起立筋の痛みに悩まされています。

突然ですが、朝ごはんはしっかりと食べていますか?

元々は食べる習慣が無く、身体のことを意識し始めてから食べるようになったのですが食べるのと食べないのでは体感が全く違うことに驚いています。1日のエネルギー量が比較にならないのでして「もっと早くから習慣化しておけば良かった…」と絶賛後悔中です。

ダイエットと称して朝ご飯を抜く人もいますが代謝が上がらないので完全に逆効果だったりします。抜くなら夜ですよね。

そんな時に、こんな記事を見かけました。

「朝食抜きは良いことなし 学力低く、脳出血リスク4割高、冷え性率も2倍に…」
→ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000507-san-sctch

この記事に書かれている内容がどこまで本当なのかはわかりませんが、実践してみることで体感できる程度の違いはあることは言えます。ただ、自分事にならないと習慣を変えようとは思わないものですよね。(朝、お腹が空かない気持ちは痛いほどよく分かります。)

もし、朝ごはんを食べる習慣のない方がいらっしゃいましたら、まずは意識を変えるところから始めることをお勧め致します。

それでは、月曜日、今週もよろしくお願いいたします。

※休日会議、更新しました。
→ http://www.i-merchant.info/?p=4467

ノウハウへの目移り

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「何時までもあると思うな親と金、そしてウェブサービス」
→ https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20170611-00071975/

Amazonのクラウドサービスに上限が設定されたようです。(日本はまだ無制限プランあり)

無くてはならない状態になってから徐々に値上げするパターンはよく見られるのでサービスへの依存は気を付けないといけないですね。

写真からデータを引っ張っているという話は…まぁ、納得ですね。

 

「医師監修を信じては行けない!医療系キュレーションサイトは深く信用しないで」
→ http://shibuya-biyou.com/topics/column

医療系キュレーションメディアが全記事非公開となりました。閉鎖されたメディアはコチラとなります。

→ https://nicoly.jp/about/release

ウェルクの次は某大学かと思っていたのですが予想を外されてしまいました。医療系メディアには責任が伴うので素人が気軽に手を出してはいけないジャンルと考えます。

 

「満足度の高い引越しのためにやったこと」
→ http://ohbarye.hatenablog.jp/entry/2017/06/10/212130

これはブックマークしておきたい記事です。引っ越しをする時には是非参考にしたいところです。生活の基盤となる部分なので時間を掛けても良いところだと考えています。

今日はこんな感じで。それでは、また!

マイプロテインのセール情報

■6月最終セール!全品30%オフ!

・割引コードは JUNE30 です。

■またスポーツウェアが半額!50%オフ!

・割引コードは FUKU50 です。

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!