文章力が上がる3つのテンプレートです。お納めください。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、今日は暑くなりそうです。週末には30℃を超えるところもあるんだとか。一方で湿度も高めなので水分補給を忘れないように注意しましょう。

昔は何もしなくても元気だったのですが最近は無理がすぐに身体に影響を及ぼします。

無意味もしくは悪影響のある習慣は、なるべくなら取り除きたいものですが取り除くまでが苦労するものですよね。逆に「習慣化できれば勝ち」と考えているので日々の1つの1つの行動を大切にしていきましょう。

それでは金曜日、本日もよろしくお願いいたします。

不調の原因を探る

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「大規模な記事キャンペーンのリンクに関する注意点」
→ https://webmaster-ja.googleblog.com/2017/06/a-reminder-about-links-in-large-scale.html

少し難しい内容ではありますが記事広告への対策かな?と感じました。

数年前まではソーシャルでのバズが検索結果に反映されていたと言われていますが、最近はその傾向が少なくなってきたように感じます。(大量のアクセスを呼び込める点は間違いないですが)

被リンクに対して、ますます厳しくなってきている印象を受けます。

 

「文章力が上がる3つのテンプレート「SDS法」「PREP法」「穴埋め文章作成法」(第2回)」
→ http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/06/08/25694

文章を書くための3つのテンプレートが公開されています。これは試してみる価値がありますね。個人的に好みなのはPREP法と穴埋め文章作成法です。

意識して文章を書いているわけでは無いですが自然と寄ってくる部分があります。と言いますか、先に結論ありきで、結論に至った思考の順番が書かれた文章が読みやすいです。

 

「捨てられずにいた「昔のネガ」が活躍する時が来ました」
→ http://tabi-labo.com/282000/filmlab-viewing-and-digitizing

カメラのネガをスマホのカメラで読み込むことで写真に変えてくれるというアプリです。こ、これはスゴイです。。。

今週はこんな感じで。それでは、また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください。

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!