2018年からGoogle Chromeで過度な広告が非表示となります。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

気が付けばすっかり風邪を引きまして本調子ではない日が続いています。いつもは喉や鼻に症状が現れるのですが今回は頭痛に表れています。思考が停止すると、何もできないことを実感しています。(汗)

そんな中で収録&更新した休日会議では最近話題のAIをテーマとしてお伝えしております。

「AIでのSEO対策」というキャッチーなフレーズについては本編の方で解説いただいていますので議事録の方ではAI関連の気になるニュースと考えをまとめてみました。

「人工知能に関する気になるニュースと所感【小川議事録163】」
→ http://www.i-merchant.info/?p=4440

是非チェックしてみてください。それでは、今週もよろしくお願いいたします。

岡山の話とブログの話

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「Googleサーチコンソールの広告チェックに関する新機能の仕様が怖すぎる」
→ http://www.zbuffer3dp.com/entry/google-searchconsole-adchecker

Google Chromeのブラウザ上で特定のルールに従っていない広告は非表示となります。(2018年から)

自社サイトの広告がポリシーに沿っているかを判断するための新機能がサーチコンソールに実装されています。(自分のサイトでチェックしてみたところ、まだ「未審査」の状態でした。)

対象となっている広告を見てみるとポップアップや全画面広告など、邪魔な広告ばかりですね。今後の動向に注目しましょう。

 

「独自:LINE 政府と行政サービス連携へ」
→ https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170602-00000032-nnn-bus_all

LINEが行政サービスと連携するようです。

驚異の普及率の低さを誇るマイナンバーカードの次なる一手として繰り出したようですがコメント欄を見ると酷評の嵐ですね。一番は「セキュリティ」の問題です。

個人情報の塊であるマイナンバーカードをLINEのアカウントと紐づけたい人はどの程度いるのでしょうか?

 

「ジャンプの一番最後の広告ページが20年前からヤバイ」
→ http://portal.nifty.com/kiji/170601199761_1.htm

ジャンプの最後のページの広告を20年分集めたという記事です。こういう企画は面白いですね。(笑)

時代の流れを感じるとともに、オチが相当イケています。記事を書けるのは才能だと感じざるを得ません。

今日はこんな感じで。それでは、また!

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!