GameWithが上場決定/ネットワーク型広告メインのビジネスモデル

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

私事でしかないのですが、なかなか痩せません。(笑)

食事管理は結構厳しくしているつもりなのですが体重が変わらないと言う現実を見ると、まだ摂りすぎなのかもしれません。自分の感覚を掴むまでが一苦労ですね。

厳密に言うと「体重を落としたい」というわけでは無く「体脂肪を減らしたい」という目標を持っています。

僕にとっては体脂肪がそのままで筋肉だけを落として体重が減ることは避けたいことなんですよね。逆に体脂肪が減って筋肉が増えた結果、体重が増えるのであれば、それは目標を達成していると思うわけです。(まぁ、ありえないんですけど…)

流行のダイエット法を調べて持つ感想は「体重の変動だけを気にし過ぎ」です。体重が絶対王者のように扱われていますが、それよりも質だと考えています。

身体の話に限ったことではありませんが数字の魔力に囚われすぎるのは危ないなと思った次第です。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

自分の得意な記事パターンの見つけ方

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「検索順位で業績が予想できそうなGameWithの一本足打法的ビジネスモデルとSEO」
→ https://note.mu/kurosu/n/n86529f5622fa

GameWithに上場承認が降りてたんですね。Youtubeへの進出や自社アプリのリリース、独自SNSの展開など勢いを感じます。

記事によるとネットワーク型広告が売上のメインとのことなのでPVを伸ばすための施策を今後も続けると予想されます。検索エンジン、アフィリエイトプログラム、ゲームの人気などなど外的要因に左右されるものは多いと思いますが上手く構築されているなと感じます。

 

「アフィリエイト初心者はロングテールの広がりがあるジャンルがおすすめ」
→ http://afi8.com/2017/06/02/14924/

この記事は読んでおきましょう。ジャンル選びは大切であることを教えてくれます。

記事にも書かれていることですが大人になってから本気で勉強するのは大変なので興味関心を持てるジャンルに取り組むことは有利なことですよね。

 

「ADHD傾向の僕がハンドスピナーを買って4日間いじってみた雑感」
→ https://togetter.com/li/1115771

少し話題となっている「ハンドスピナー」ですが正直、何が凄いのかがわかっていませんでした。記事を読んでみて納得したことは「回転時間」が大切なのではなく、「無意識に回転できること」が大切なんですね。

パソコンを使う作業を考えると片手を空けることはあまり無いのですがネットサーフィン中に回すのはアリなのかもしれません。

今日はこんな感じで。それでは、また!

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!