サプリ依存症とノウハウコレクター

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

強い日差しが出ていた昨日から一転、今日は曇り空が広がっています。昨日の夜の天気予報では今日は天気が崩れるという話だったのですが1日ズレこんだようで今日は何とか天気が持ちそうです。

話は思いっきり変わるのですが健康に意識を向けている方と言えばサプリメントを飲みまくっているイメージがありませんか?偏見で恐縮ですが僕はそのようなイメージを持っていて「なんで、そんなに飲むんだろう?」と不思議な気持ちでいっぱいだったわけです。

そんな自分だったのですが、気が付いたら色々と摂取しているのでして少しずつ気持ちを理解することができるようになってしまっています。(笑)

健康系のサプリは身体に悪いものはないので話を聞けば聞くだけ欲しくなってしまうものなんですよね。

この気持ちは、次々とビジネスノウハウを買ってしまうのと同じだと思うのです。良いものを全て取り入れるのは不可能なので、1つずつ実際に試してみて、自分に合うものを取り入れる姿勢が大切と考えています。

それでは5月最終日、本日もよろしくお願いいたします。

大切な「案件探し」について

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「4ヶ月で自分の給料をペイできるサイトを作るスタッフに育てることができた話」
→ http://fugu.hatenablog.com/entry/2017/05/30/180340

未経験者をどのように育てるのかを丁寧に解説してくれている記事です。参考書籍と進め方が勉強になります。「やり方」は大切ですね。

 

「同人誌の無断転載サイトとその対応・削除依頼について」
→ http://56s.thick.jp/478

2015年の記事ではありますが「本当にその通りだな…」と思います。作者さんの対応方法ではありますが、むやみやたらと拡散しないという点は僕らも覚えておいた方が良いですね。

 

「生活保護受給者がわざわざ「メルカリで現金を落札」していた理由」
→ https://nikkan-spa.jp/1339250

SPA!の記事であることは差し引いて考える必要がありますが面白い記事でした。特に気になった文言はこれですね。

>某SNSにある非公開の受給者コミュニティで、いろいろメルカリに関して情報交換されています

自治体が把握できない財布として機能している側面はありそうです。闇は深いですね。

今日はこんな感じで。それでは、また!

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!