新スキームで「MERY」復活か?DeNAと小学館の関係。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日は休日会議を更新してから筋肉系のセミナーに行ってきました。

(興味がないと思うので)詳しい内容については割愛させていただきますがボディビルをされている方のセミナーは実体験が伴っている話ばかりなので興味深い内容ばかりです。

この時期、身体を鍛えている方の多くは減量期に差し掛かっているわけですがボディメイクをされている方の減量方法は非常に参考になる部分が多いですよ。

オーソドックスなやり方の場合、気を付けるべきポイントは2つだけです。「カロリー収支」と「PFCバランス」です。

知っておくべきルールは意外と簡単で

・消費カロリー>摂取カロリー→痩せる
・PFCバランス(三大栄養素)で痩せ方が変わる

ということだけです。

実際に挑戦してみると難しさを感じることもありますが、全てを数字で管理することができるものなので正しいやり方で実践できれば難易度はそれほど高くないと考えています。

…と、こんなことを言っている自分が減量を失敗したら恥ずかしいので改めてギアを入れ直して減量に取り組んでいきます。体重の落ちがイマイチなのでPFCバランスを意識しつつ1日2,000キロカロリーまで落とします。

何をお伝えしたいのかをまとめると世間で流行のダイエット法に乗っかるのは「本気で痩せたい人がやることではない」ということです。

どんなジャンルに対しても当てはまると思いますが適当な情報に振り回されるのは時間の無駄ですからね。

今回の休日会議は、そんな「ブーム」について思うところをまとめました。

「ブームは「空気感作り」ではないか?【小川議事録162】」
→ http://www.i-merchant.info/?p=4409

それでは月曜日、本日もよろしくお願いいたします。

フレッドアップデート以降のSEO対策

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「形を変えて復活していたMERYと、無反省のDeNAに対して、思うところ」
→ http://anond.hatelabo.jp/20170526135814

どこまで本当なのかはわかりませんが、この記事は読んでおきましょう。

DeNAとタッグを組んだのが小学館とされていますが小学館は以前からネットの活用に積極的です。ガッツリとしたアフィリエイトサイトを運営していることが話題になったことも記憶に新しいです。

→ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000013640.html

新たなスキームを作っているように感じますが根本的な問題は解決していないことが残念極まりません。

 

「ザッカーバーグのハーバード卒業式スピーチが感動的だったので日本語訳した。」
→ http://keizokuramoto.blogspot.jp/2017/05/blog-post_74.html

30分以上のスピーチを日本語訳してくれています。

長いので全てを読めていませんがネット上ではとても話題となっています。正直、あまり好きな人物ではありませんが先入観を抜きにして、じっくりと読んでみることにします。

 

「宮崎駿さんの引退に関する『2013年のネタツイート』が、テレビで宮崎駿さん本人の発言のように使われる」
→ https://togetter.com/li/1114814

デマツイートがあたかも事実かのようにテレビで放送されたという出来事です。笑いました。(笑)

今日はこんな感じで。それでは、また!

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!