ウェルクの方がマシだった。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

私事で恐縮なのですが、お腹周りの脂肪が落ちてくれません。(笑)

半年ほどかけてガッツリつけたものが20日程度で何とかなるとは思っていませんがお腹周りに脂肪がついたことも脂肪を落とそうとしていることも人生初なので、「これでいいのかな?」と不安になってくるものだったりします。

摂取カロリーで言えばピーク時と比較すると1日1,000キロカロリーは減らしているので落ちてきてくれておかしくないのですが思うようなスピードでは落ちませんね。(少し削りすぎているかもしれません。)

基本的に食事管理で行っていますがもう少し工夫の余地はありそうです。(面倒くさいとか言ってられないですね。)

減量の目的は筋肉量をできるだけ減らさずに脂肪を減らすことと設定しています。目標は月2kgペースで減らして7月末には60キロ台に突入すると共に重量はなるべく落とさないことです。

しばらくハードな戦いが続きそうです。…って、関係ない話題が多すぎですね。(笑)

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

ツボはどこにあるのか?

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「WELQの方がマシだった? ネットの医療情報は今、どうなっているのか」
→ https://www.buzzfeed.com/jp/seiichirokuchiki/iryojoho-internet-01

ウェルクが閉鎖されてから半年が経ちますが状況は悪化していると言えそうです。

Googleによるアップデートは実施されましたがデータを見る限り、未だにウェルクのようなSEO手法は有効と言えます。検索者としては情報を鵜呑みにせずにしっかりと裏付けを取ることが大切ですね。

適当な情報でも上位を取れてしまうのであれば自衛するしかありません。

 

「集英社がインフルエンサーマーケティング事業に参入」
→ http://www.fashionsnap.com/news/2017-05-24/shueisha-influencers/

大手企業がインフルエンサーマーケティング事業にどんどん参入してきているように感じます。

ステマとの違いは「案件かどうかをハッキリ提示していること」だと考えています。最近のYoutube動画を観ていると分かるのですが
企業からの依頼を受けた動画はハッキリと分かる形で「提供」と表示するのが主流です。

結局のところ「騙された!」と思うのが最悪なので報酬が発生しているかどうかを書くべきでしょう。

一覧に書かれているインフルエンサーにはテレビに出ているような芸能人の方もいらっしゃいますが、この方たちの投稿にもクレジット表記がされるのでしょうか?注目しましょう。

 

「法人10周年のタイミングでこれまでを振り返ってみる。」
→ http://suica-affi.hatenablog.com/entry/2017/05/24/142717

法人10周年を振り返ってくれた記事です。色々な箇所で勉強になりますね。時代は流れ移ろうものであることも認識させてくれます。

特に記事最後にまとめられている「昔の自分にアドバイスしたいこと」は必読です。

今日はこんな感じで。それでは、また!

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!