現役女子大生が語るインスタの変化/投稿のハードルを下げるアップデート

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、本日は曇り空で少し涼しい日となりそうです。天気予報を見てみると最低気温が17度、最高気温が25度前後となっています。ちょうど、このぐらいの気温が過ごしやすいですね。(湿度は少し高めですが…)

あと1週間から2週間もすれば関東地方は梅雨入りすると思われるので、今のうちに太陽の光を浴びておきたいものです。

話は変わりますが、最近は肌を焼きたい衝動に駆られています。

身体に良いか悪いかで言えば「悪い」で間違いないのですが、お酒やタバコと同じで「程度の問題」とも思っています。…と言いますか、自分自身の価値観の変化に驚くばかりです。(笑)

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

日々の作業のクオリティを上げる

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。」
→ http://appmarketinglabo.net/instagram-trend/

いつもピックアップしている女子大生シリーズですが今回はクオリティが高めでした。中でも注目すべきはインスタのアップデートの歴史です。

「投稿のハードルを下げる」ためのアップデートが行われ、その結果、SNSの優先順位を上げたという仮説は面白く、真っ当な気がします。この記事はご一読しておくことをお勧め致します。

 

「長文で上位表示という考え方はもう古い」
→ http://www.promotion173.com/entry/chobun-joihyoji

これは納得です。

長文記事が悪いとは言いませんが結論までが長すぎる記事が多いように感じます。それであれば、先に結論を書いてから説明に入るパターンの方がマシだと考えています。

「ユーザーにとって役立つ記事」を意識したいですね。

 

「「パスワードは定期的に変更してはいけない」–米政府」
→ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00192949-newsweek-int

正直驚きましたが内容には納得です。定期的なパスワードの変更はハッカーよりもユーザーに負担が大きいですよね。今後はパスフレーズが増えてくるのかもしれません。

今日はこんな感じで。それでは、また!

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!