あなたのサイトは大丈夫?サイトが丸ごとパクられる事案が大規模発生中です。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

ここ数日、うっかりミスが多いです。

急いで終わらせようといつもと違う手順で取り組むことでミスが起こって、ミスに対して対処していると結局いつも以上に時間が掛かってしまう…あると思います。「急がば回れ」というのは良く出来た言葉ですね。

これは僕の経験談なのですが…やることが多くてテンパっている時はやるべきことが見えていない時だったりします。一度整理してみると「意外とボリュームがなかった。」なんてことは多々あります。

非常に当たり前の話ではありますが、やるべきことが多くてテンパっている時にこそ一度落ち着く時間を持つことは大切だと考えます。僕の場合は筋トレの時間が該当します。頭が混乱したらバーベルを挙げる。スッキリした頭で考えると活路が見えてくることがあります。ここ数日の不調は筋トレ不足によるものだと思うので力いっぱい挙げてこようと考えています。(筋トレには変な中毒性があります。)

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

バズった話。

<会員限定コンテンツ>

価値観を記事にするということ。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「ブログの大規模パクりドメインを晒すと共に対策と予防の紹介。要チェック。」
→ http://www.kotetsu.work/entry/2017/05/17/004804

ブログが丸ごとパクられる事件が発生しているようです。

Googleの検索窓で「‪site:http://rannkingどっとcom/yoko/tateどっとcgi」と検索してみると、驚くほどサイトがパクられています。(8万件ぐらい)

会社のHPや市営体育館のサイト、某有名雑誌のBOOKストア、某有名貸し会議室サイトまでもパクられています。

基本的な構造は「http://rannkingどっとcom/yoko/tateどっとcgi/自社ドメイン」となっているので、Googleの検索窓から「‪site:http://rannkingどっとcom/yoko/tateどっとcgi/自社ドメイン」で検索するとパクられているかどうかを判断することができます。

詳しい対策は記事に書かれているのでチェックしてみてください。

 

「Amazon、Fire TV内蔵の低価格4Kテレビを発売」
→ http://jp.techcrunch.com/2017/05/17/20170516amazon-built-fire-tv-directly-into-a-cheap-4k-set/

Amazonが低価格の4Kテレビを発売するようです。

テレビ端末にストリーミングビデオ機能を内蔵することで自社メディアを広く普及させることが目的と思われます。

→ https://www.amazon.com/dp/B06XDC9RBJ/

価格コムで42~46インチ程度の4Kテレビの値段を調べると日本では10万円が相場のようです。それを450ドル(5万円程度)で販売するとのことなので流行りそうな予感がします。

Amazonのサービスを内蔵した商品はこれからも増えそうな気がしています。注目しましょう。

 

「育毛には本わさび 毛乳頭細胞活性化、市販剤の3倍」
→ http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK2017051602000241.html

面白い話題を見つけてきました。これは朗報です。(笑)

何が面白いかと言えばこのニュースがシェアされまくっているということです。みんな大好きな話題ですね。(笑)

今日はこんな感じで。それでは、また!

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!