90年代から謎に流行った書籍「○○の謎」シリーズを振り返ってみる。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

唐突ですが、4スタンス理論をご存知でしょうか?

 

「人間の身体の動かし方は生まれつき4つのタイプに分かれる」という理論で、自分に合った身体の使い方をすることで最大限のパフォーマンスを発揮できると謳っている理論です。

半信半疑の状態で動画を観ていたのですが知れば知るほど納得感しか無くすっかりと心を奪われてしまいました。(ちなみに僕はB1タイプ)

運動に限った話ではありませんが、人様に伝えさせていただく時には、ついつい、自分の感覚を伝えてしまいがちです。ただ感覚は人によって違うものなので、その人に合う方法を見つけなければいけません。

学ぶ側に立った時にも自分に合うか合わないかは判断したいところですね。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

補講のテーマについて。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「ボロアパート一棟買って民泊やってみた」
→ http://ichiokuenryousan.hatenablog.com/entry/2017/05/16/012905

こういった検証記事はたまりませんね。

アフィリエイトを本業とされている方でリスクヘッジとして不動産にも携わっているそうな…別記事をみると、ルームシェア事業もされています。

→ http://ichiokuenryousan.hatenablog.com/entry/2017/01/11/233339

リアル寄りの検証記事を読めることは滅多にないので食い入るように読んでしまいました。ご一読をお勧め致します。

 

「かつて粗製乱造された「謎本」の話」
→ https://togetter.com/li/1110817

とても懐かしい気持ちになりました。(笑)本屋さんやコンビニなどでよく見かけましたよね。中身が酷いことでも有名でして、それこそウェルクのレベルだったような…

ネットでも書籍でも同じような状況だったのかもしれませんが、やはり淘汰されていくものですね。

 

「「すごすぎる」――地方のパン屋が“AIレジ”で超絶進化 足かけ10年、たった20人の開発会社の苦労の物語 (1/5)」
→ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/15/news081.html

テレビでもちょくちょくお目にかかる画像認識のAIレジの話題を発見しました。これ、スゴイですよね。大手が開発したのかと思っていましたが、そうではないようです。

完全自動化は難しいとしても人間を補助する形で、ますます活躍の場は広がりそうです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!