減量、はじめました。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、今日は気温が上がりそうです。細かな水分補給を忘れないようにしましょう。

ビックリするほど、どうでも良い話ではありますが減量を始めました。

夏に向けて体重を落とすのであれば遅くとも2月ぐらいから始めるべきものなのですが「自分には関係ないかな…」とゴリゴリと増量を続けていました。ただ、暑くなってきて食欲が減ってきて体重を増やすことが大変に…

当初の目標値には5キロほど足りないですが一度、減量期を挟んでから次の増量期に挑みたいと思っています。

体重の増減に関しては完全に体質によるものが大きくて、僕はどちらかと言えば「太りにくい」体質です。これまでは1日3300kcalを目指して食事をしていてやっとこさ体重を増やしていたので少しずつ摂取カロリーを減らして様子を見ていこうと考えています。(体重は食事でコントロールします。)

個人的な考えではありますが現段階で炭水化物を抜くのは無しなので、まずは脂質を減らすところから始めます。2~3ヶ月で体重-5kg、体脂肪率-5%を目指します。

同じタイミングでダイエットを始める方がいれば一緒に頑張りましょう!

…何の話だ?という感じですが本日もよろしくお願いいたします。

自分ルールの再設定

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「「イケてるマーケター」と「ダメマーケター」5つの違いと処方箋」
→ http://markezine.jp/article/detail/26306

毎度拾ってしまうマンガ記事です。やはり圧倒的に読みやすいですよね。

内容は横に置いておきますが「処方箋」というコンセプトと1ページで1問という構成が素敵です。1人が5PVを稼いでくれますからPVも伸ばしやすい構成となっています。

勉強になりますね。

 

「フレッドアップデートで危機感を覚えた話」
→ http://www.seo-watako.com/entry/2017/05/09/174500

何度か触れている「フレッドアップデート」についてです。

結局のところ、何が事実で何が嘘であるかは分からないですが、だからといって何もしなくてOKというわけではないですよね。

Googleは一貫して「ユーザーにとって良いコンテンツを」という主張をしているので、まずは自分が読み手として「いいな!」と思う要素を取り入れていくところからだと考えています。

 

「はてな匿名ダイアリーに、過去の人気記事を閲覧できる「人気記事アーカイブ」を新設しました」
→ http://labo.hatenastaff.com/entry/2017/05/10/144440

はてぶで記事をチェックする自分としては助かるページが追加されました。早速ブックマークして情報収集に組み込みます。結構面白いですよ。

今日はこんな感じで。それでは、また!

 

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!