なぜ素人の写真がプロの20倍の値段で売れるのか?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日とは一転、関東地方は涼しい朝を迎えています。暑すぎると元気が低減する自分としては嬉しい限りでして、もう少し涼しい日が続いてくれることを祈っています。(笑)

全然関係ない話題ではありますが最近はますますYoutubeの勢いが強いと感じます。芸能人の参入もチラホラ見かけまして市場が変わる気配を見せています。人が人を惹きつけるヒントが多く散らばっているような気がしてなりません。

流行っているサービスからは学ぶことが多いですね。

やるべきことは結構ありますので1つずつクリアしていきましょう。

紹介されるための準備

<会員限定コンテンツ>

サイトデザインは極力シンプルに。

<会員限定コンテンツ>

補講の日程について

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「世の中には500万円で買える会社がこんなにあった!」
→ http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51638

後継者不足に悩む会社を買い取るですか…

完全に思考の外側の発想でしたが、これも1つのノウハウですね。僕らに近いところで考えてみるとサイト売買の規模が大きくなったものと考えてみるとしっくりときます。(もちろん、そんな簡単なものではないと思いますが。)

読んでいて面白かったのでチェックしてみることをお勧め致します。

 

「メルカリ カウル – 本・CD・DVD専用フリマアプリ」
→ https://mercarikauru.com/

メルカリが本・CD・DVDを対象とした新サービスを始めました。

同様のサービスを展開する「ブクマ!」と、もろに被っている気がするのですがバチバチの殴り合いが始まるのでしょうか。書籍の間に栞(1万円)が挟まった本を1万2,000円ぐらいで売るところまでは見えました。(嘘)

単純に、今後の展開に期待です。

 

「素人の写真がプロの20倍以上の値段で売れる理由」
→ https://note.mu/etomiho/n/n3e42445b8bb5

これは良記事でした。

人気インスタグラマーによる写真撮影サービスに需要があるとは思いませんでした。

筆者と同じく「拡散力に価値がある」と考えていましたがコンテンツそのものに価値を感じる人が多いのですね。考えてみれば、0からフォロワーを集めたのはコンテンツの力ですもんね…

一般的な常識よりも「支持された結果」が正しいという考え方は個人的には好きな部類だったりします。型にハマらずに自由な発想で取り組みたいものです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!