満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのナチュラルバナナ味のレビュー。人工的なバナナの味で薬っぽさも感じた【WPC】

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は「Impactホエイプロテイン【お試し用パック】」に入っていた「ナチュラルバナナ味」をレビューします。

人工的なバナナ味で、水で溶かすと少し薬っぽさを感じました。まとめ買いする前に試した方が良いです。

ここをクリック

まとめ:Impactホエイプロテイン「ナチュラルバナナ味」の総合評価(暫定)

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」のパッケージの様子

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますがナチュラルバナナ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCナチュラルバナナ味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★☆☆

溶けやすさは普通だった。味は「人工的なバナナ味」で水で割ると薬っぽさを感じた。牛乳で割ると飲みやすくはなったが、まとめ買いの前にお試しした方が良い。

ナチュラルバナナ味の成分表の確認

まずは成分表の確認からやっていきましょう。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 395kcal 99kcal
脂質(g) 7.6g 1.9g
ー飽和脂肪酸(g) 5g 1.3g
炭水化物(g) 6g 1.5g
ー糖質(g) 4.4g 1.1g
繊維(g) 3.1g 0.8g
タンパク質(g) 74g 19g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

ナチュラルバナナ味のタンパク質含有量は1食25gあたり19gです。%にすると76%となります。(100gをベースにすると74%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてありますので、今回は250mlの水と200mlの牛乳に溶かして飲んでみます。

ナチュラルバナナ味を開封した様子と匂いの感想

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」を開封した様子

開封した様子はこんな感じです。色はバナナを連想させる黄色でした。

匂いはそれほど強くなく、ほのかに香る程度でした。

ナチュラルバナナ味の溶け具合と味の感想

250mlの水に溶かしたレビュー

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」を250mlの水に溶かします

250mlをキッチリと計ってから混ぜていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の写真です。この時点でダマは見当たりません。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」をシェイクした直後の様子。

シェイクした後の様子がコチラ。少し泡立ちが見られますが、ダマはありませんでした。200mlの牛乳で割った時には溶けが悪かったので心配しましたが、250mlの水では大丈夫でした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側はこんな感じです。泡立ちはありますが、ダマは見られません。

200mlの牛乳で割った時には溶け残りに驚きましたが、250mlの水で割ってみると、しっかり溶けてくれました。飲んでいる最中にダマが気になることも無かったです。

牛乳で割った時には控えめな甘みだと感じましたが、水で割ると甘みが少し足りない気がしました。人工的なバナナの味で、少し薬っぽいような…個人的にはあまり好みでは無い味でした。

甘いものが苦手という方は試してみても良いでしょう。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」を飲み終えた様子。

飲み終えた様子です。少し泡が残りましたが、ダマが残ることは無かったです。

200mlの牛乳に溶かしたレビュー

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」を200mlの牛乳に溶かします。

次に200mlの牛乳に溶かしたものをレビューします。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」に牛乳を注いだ直後の様子

牛乳を入れた直後の写真です。ダマらしいダマは見受けられませんでした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」をシェイクした直後の様子。

なかなかの泡立ちであり、ダマがチラホラ見られます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側にもダマが見られたので、もう一度シェイクしました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」を再度シェイクした様子

んー、巨大なダマが残ってしまいますね…

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」を再度シェイクした直後の様子。蓋側

蓋にもいくつかのダマが残ってしまいました。溶けやすいとは言えないですね。

いわゆる人工的なバナナの味でした。

牛乳で割ることで甘みが追加され、薬っぽさが薄れました。ただ、スイーツ系のフレーバーと比較すると甘さはかなり控えめです。甘いものがあまり得意ではない方はアリかもしれません。

ただ、溶けは悪かったです。ダマが残ってしまうこと以上に、飲んでいる最中に塊が口の中に入ってくることが快感とは言えなかったです。泡立ちも多めです。

気になる方はサンプルから試すことをお勧めします。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「Natural Banana(ナチュラルバナナ味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子はこんな感じです。泡が残ってしまっているのとダマがあることを確認できるかと思います。

まとめ:Impactホエイプロテイン「ナチュラルバナナ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがナチュラルバナナ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCナチュラルバナナ味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★☆☆

溶けやすさは普通だった。味は「人工的なバナナ味」で水で割ると薬っぽさを感じた。牛乳で割ると飲みやすくはなったが、まとめ買いの前にお試しした方が良い。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述