不当に使われる時代/労働者が覚えるべき労働法のたった1つのポイント

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

ここ数年でクラウドファンディングが流行っていますがパワーリフティング界には謎のルールが存在しているようです。

僕も最近知った話ではありますが日本にも強い選手がたくさんいるんですよね。ただ環境が全く恵まれておらず競技に集中することができていないようです。

彼らの知識や経験はかけがえのないものでとても価値のあるものなのだけに非常に歯がゆい状態ですね。

記事にもまとめられていますが、もっと良いやり方はありそうなものなのですが…インターネットの力はこういうところにこそ活用されるべきだと考えます。

それでは、金曜日、本日もよろしくお願いいたします。(プレミアムフライデーですね。)

明日の補講についてのアナウンス。

<会員限定コンテンツ>

 

スポンサー獲得のために。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「タイトルであおる「釣り記事」排除へ グノシーが対策」
→ http://www.asahi.com/articles/ASK4W4J6MK4WULFA010.html

タイトルと中身が伴わない釣り記事が排除されるようです。やっぱり読んでいる側の気持ちとして「騙された!」と思うと見なくなりますからね。

注目すべきは文末部分でしょう。

>フェイスブックも昨年から、「××した驚きの結果!」といった釣り記事によく使われる文言をAIが見つけ、スタッフが実際に記事を確かめるようにした。フェイスブックジャパンは「読者は釣り記事を読む時間を取られる。できるだけ早く摘み取り、意味のある記事だけを残したい」(広報)と話す。

タイトルとアイキャッチだけで釣る手法は今後厳しくなると予想しています。

 

「メルカリ、今度は”領収書”が売っていることが判明「天才すぎ」「何か問題なの?」」
→ https://togetter.com/li/1104808

この話題、何回も拾ってしまって申し訳ないです。ただ、発想が天才的で拾わざるを得ません。(笑)一気に規制せずに泳がせながら少しずつ厳しくしていけば全ての手法がでてくるんじゃないか?と期待するレベルです。(笑)

 

「労働者が労基法について1つだけ覚えておくとしたら」
→ http://miurayoshitaka.hatenablog.com/entry/2017/04/27/090007

これは一読しておきましょう。

法律に詳しくないと言うことは基本的にリスクでしかないと思うようになりました。(全然知らないんですけどね…)

覚えておくべきは「労働基準法に反する労働契約は無効」ということ。労働者が納得してサインをしたとしても後から覆せるという部分は覚えておくべきです。

非常に勉強になりますね。

今週はこんな感じで。また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください。

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!