そうだったのか!人がタスクを遅延させてしまうワケ

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

新しく知識を身につける時は楽しくもあり、苦しくもあるものですね。

僕の場合は内側に籠る癖があり、アウトプットが著しく減ってしまうのですが、この場があることで何とか一定のアウトプット量を保つことができています。

やはり気持ちだけでは続けることができないので仕組みの力を借りることが重要ですね。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

バイラルメディアの末路

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「グーグルが検索アルゴリズムを変更、不適切コンテンツを下位に」
→ https://japan.cnet.com/article/35100324/

Googleが検索エンジンの動作方法の変更を発表しました。

問題として掲げているのはフェイクニュースの上位表示でして不適切コンテンツを下位にする方法論の1つとして報告ツールをユーザーに提供するようです。

記事では報告ツールの画像が出ていますが…この報告ツール、悪用されそうな気配を感じます。。。

 

「タスクをどんどん遅延させてしまう人に、何故遅延させてしまうのかヒアリングした時の話」
→ http://blog.tinect.jp/?p=39105

みなさん大好きなBooks&Appsの記事です。

今回の記事では「タスクを遅延させてしまうメカニズム」として実例を元に解説してくれています。

結論を先に書いてしまうと「品質についての考えすぎ」と「タスクの優先づけの混乱」の2つですが、これは本当にその通りだと感じます。1人で作業をしている場合でも常に意識すべきポイントと考えます。

 

「ネット上に現金出品 違法のおそれあり 金融庁が対応検討」
→ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010961091000.html

連日ピックアップしているメルカリの件ですが、もう少しだけ拾わせてください。

ついに金融庁が動き始めました。

出品者側が貸金業、事業者が貸金業の媒介にあたる恐れがあるとして全面禁止となる雰囲気が漂っています。IC乗車券についても検討すると書いています。

そんな中、メルカリではこんな事態が…
→ https://togetter.com/li/1104394

これがキッカケで三店方式にメスが…入るワケがないですよね。。。(笑)

今日はこんな感じで。それでは、また!

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!