Googleクロームにアドブロック機能が標準装備されるそうです。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

ここ最近、色々なニュースを拾っている中で改めて感じていることは「広告の在り方が見つめ直されている」ということだったりします。

ユーザーの目線を第一とするGoogleが天下を取っているのである意味当然という部分はありますが、ユーザー目線に立たない広告は次々と排除されているように感じるのです。(邪魔だと感じる広告)

例えば、昨日はこんな話が話題に上がりました。

→ https://www.wsj.com/articles/google-plans-ad-blocking-feature-in-popular-chrome-browser-1492643233

 

Googleクロームにアドブロック機能が標準装備されるかも。というニュースです。

対象はポップアップ、音声付きの自動再生ビデオ広告、カウントダウンタイマー付きの広告などとなるんだとか。(公式が発表しているものではありませんが…)

記事によると、アメリカでは広告をブロックするツールが急速に普及し始めているそうです。それだけ広告は邪魔なものとして認識されているということですね。どうせブロックされるのであれば標準で装備しておこうという気持ちが垣間見れます。

もしGoogleクロームにアドブロック機能が標準装備されるとしてもアドセンスやYoutube広告は対象にならないと予想しておきます。求められている広告は変わってきていると強く感じています。

…何の話かよくわかりませんが、金曜日、本日もよろしくお願いいたします。

やはり経験は必要なワケで…

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「いま話題の「Mastodon」って何? 怒濤の1週間を振り返る」
→ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/20/news018.html

先日取り上げた新SNSの「マストドン」の続報です。

結局のところ、マストドンとは何なのか?を一言で表現すると「掲示板とTwitterを合わせたもの」だそうです。他のSNSと比べてクローズドな世界が受けているのでしょうか。日本でも少しずつユーザーが増えているようです。

 

「Yahoo! JAPAN各サービスで、パスワードを使わないログイン方法の導入を開始」
→ https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2017/04/20a/

パスワードではなくSMS認証でログインする方法です。

その都度、携帯に確認コードを発行するのでパスワードを忘れることも無くなりますがアカウントと携帯電話番号を紐づけて複数アカウント作れなくするという狙いもありそうですね。

一般的にどのような判断をされるか分かりませんが僕は求めていない機能ですね。乗換案内や天気情報でイチイチSMS認証が必要になるのは面倒くさくて仕方ない気が…

今後の導入具合に注目です。

 

「「俺が理解できないのは、お前の説明が悪いからだ」と言う人々について。」
→ http://blog.tinect.jp/?p=39023

久しぶりにココの記事ですね。これもまた良記事でした。

わかりやすい話をしなければいけない文化と正確な話をしなければいけない文化…素敵な視点だと感じます。記事の中でも触れられていますが上記と合わせてコチラの記事もチェックすることもお勧め致します。

→ http://blog.tinect.jp/?p=35489

今週はこんな感じで。それでは、また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください。

 

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!