賃貸の退去費用で詐欺られないために/理論武装の仕方

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

木曜日です。セミナー資料が、ちょっとピンチです。(笑)

いつものことではあるのですが…セミナー資料は作り始めるまでが(アウトラインを作るところまでが)一番時間の掛かるところですよね。

「整理整頓」という言葉はよくできていまして、最初に取り組むことは「捨てること」です。多くの情報がある中で、何を選び、何を捨てるのか?見通しを良くした状態にしてようやく並べ替えるというプロセスは何をするにしても同じだなぁ…と感じます。

やりたいことがあるのであれば、まずは「捨てること」から始めることをお勧め致します。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

主語を変えてみる。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「楽天市場からの撤退企業が相次ぐ。自社ECサイトやBASEなどで勝負! 日経MJ」
→ http://swinginthinkin.com/column/rakuten-nikkei-mj/

Twitterのタイムラインで見かけた記事です。ECサイトの主戦場が楽天市場から自社サイトに移っているとのこと。

リンクを発見することができなかったのですが楽天市場での出店者数を定期観測している方がいます。記憶の中での情報で恐縮ですが、出店者数の減少は以前からはじまっていたようでした。流れの変化を感じさせられます。

 

「友人のSNSに影響され、走る距離増 男性に顕著な傾向」
→ http://www.asahi.com/articles/ASK4K763VK4KULBJ00Q.html

男性ってこんなものですよね。(笑)僕はムキになる性格なので、こういう場に参加しないようにしています。(笑)

>一方、女性は男性の友人のSNSを見ても、全く影響されなかった

これも真実ですね。

 

「賃貸の退去費用が思ってたより多額だった」
→ http://anond.hatelabo.jp/20170420004030

こういうところは未だに結構多いですよね。

ツッコんだら安くするという姿勢は全く好みではないのですが、ツッコまないと損をするだけなので理論武装はしておいた方がいいです。

国土交通省のガイドラインはコチラ。
→ http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/honbun2.pdf

少し時期外れではありますが引っ越しをされる方がいましたらご活用ください。

今日はこんな感じで。それでは、また!

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!