プロフィール帳→プリ帳→前略→SNS/共通点は?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、日中は30度近くになるそうです。4月後半の気温では無いと思うのですがなってしまうものは対処するしかありません。時季外れの熱中症にならないためにも小まめな水分補給は忘れないようにしましょう。

僕も水分補給を忘れずに資料作りに没頭したいと思います。それでは、本日もよろしくお願いいたします。

価値ある記事を量産する方法。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「「琉球コイン(仮)」沖縄で構想 店舗決済・投資呼び込む狙い」
→ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00093416-okinawat-oki

仮想通貨の流れがあちらこちらで見られますね。

三菱東京UFJ銀行のMUFGコインもありましたが、あれはあくまでも1つの民間企業の仮想通貨で、今回記事で書かれているのは自治体単位での取り組みについてです。実現するかどうかはわかりませんが新たな流れとなりそうです。

 

「インターネット広告市場、スマホ広告が6割占める/ソーシャル広告、163%成長【CCI、D2C調査】」
→ http://markezine.jp/article/detail/26382

2016年に初めてスマホ広告がPC広告を上回りましたが2017年は更にその比率の差が広がりそうです。スマホ広告費がネット広告の69%に達すると予測されています。(記事中のグラフは見ておいた方が良いです。)動画広告の伸びにも注目ですね。

確かに僕らの日常シーンを考えてみるとパソコンで検索するよりもスマホで検索することが多くなっていたりします。

この流れの変化には敏感でいたいものです。

 

「10代女子とつながる方法(おじさんにはムリ)」
→ http://markezine.jp/article/detail/26182

LINEやSNOWのような新サービスが爆発的に広がるタイミングは若い世代からの支持を受けた時が多いと感じます。(もちろん、例外も多々あるわけですが…)

今の10代の方のスタンダードを全く知らなかったのでこの記事には驚くことが多かったです。

ただ、言われてみれば「プロフィール帳→プリ帳→前略→SNS」の流れは本質的には同じだと感じます。

今日はこんな感じで。それでは、また!

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!