え!?ジュースって、こんなに砂糖入ってるのかよ…

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

週末は鬼のように暑かったですね。朝晩と日中の気温の違いを考えると洋服の選択が非常に難しいトコロです。小まめに水分補給しつつ体調を崩さないようにしましょう。

さて、昨日は休日会議の更新日でした。

今回の議事録は良く書けましたので是非チェックしてみてください。←

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

いらないものを削ぎ落とす作業

<会員限定コンテンツ>

この週末、爆発してました。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「病院の自販機に貼ってある成分表示がすごくシビアだった「患者思いな病院」「メーカーに断りを入れた上での苦肉の策」」
→ https://togetter.com/li/1101219

私事ですが先週からカロリー計算を始めました。

カロリー計算を始めると必然的に成分表を見るのですが「え!?こんなに入ってるの!?」と驚くことばかりです。当たり前の話ではありますが、僕らの身体は日頃口にしている食べ物からできています。

何でもかんでも制限するのは大変ですが認識することはすごく大切なことだと考えます。

こういう取り組みには「いいね!」と言いたいです。

 

「海パン一丁の一発屋から子供たちのヒーローに。小島よしおの逆転劇」
→ https://news.yahoo.co.jp/feature/578

試行錯誤している様子に心惹かれました。発想がストイックで素敵です。

ネタが入口となってファンができるだけではなくてインタビュー記事からファンができることもありますよね。想いを伝える場所は持っておきたいものです。

 

「「14時頃に眠くなる人」が知らない睡魔の正体」
→ http://toyokeizai.net/articles/-/167220

最近、「スタンフォード式○○」が流行ってますよね。(笑)この記事も、そのパターンの1つです。

睡眠に対しての研究もだいぶ進んでいまして、これまで常識だと考えられていたものが、ただの勘違いであることが分かると何だか清々しいです。

何気なくルーティンにしていることが身体にとっては最悪というパターンもありますので、ご自身の睡眠サイクルをチェックしてみてください。

今日はこんな感じで。それでは、また!

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!