「アフィリエイト」がステマとしてネットメディアに敵認定されたようです。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

今朝の関東地方は気持ちの良い天気が広がっています。朝晩は流石に気温が下がりますが日中はコート要らずですね。家の近くの桜はだいぶ散ってしまったのは寂しいですが、一歩ずつ季節の変わり目が近づいているように感じます。

一方で、世の中の状況も刻々と変化していますね。

日本国内も世界情勢も大きな節目を迎えていると考えているので、こちらのニュースにも目を光らせたいところです。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。(今日は少し盛りだくさんです。)

ワードプレスでの精読率測定とクリック測定

<会員限定コンテンツ>

広げ方が少し分かってきました。

<会員限定コンテンツ>

ブランディングの考え方を改めました。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

昔から問題となっていた「根拠のないランキング」の話がメインです。僕らからすれば「何をいまさら…」というニュースですが、世間一般的には反響のあるニュースなようです。

僕の感覚では、まともな運営者さんは数年前から根拠のあるランキング順位にしている感覚があります。1日あたりの金額であったり、1回あたりの摂取量であったり…

とはいえ、本当に良いなと思った商品の報酬が100円で2位と思っている商品の報酬が1,000円だったとしたら…ビジネスとしてアフィリエイトに取り組んでいるわけですから揺れてしまう気持ちはわかりますよね。

ただ、キーワード指定の施策はやり過ぎですよね。「商品名 効果」というキーワードに至っては薬事法に触れざるを得ないですからね。

この記事では全体的にアフィリエイトが叩かれていますが本質的にはそんなに悪いものではないのになぁ…と感じます。(やり方が度を過ぎているものはありますが。)

 

天下の「少年ジャンプ」がコンテンツマーケティングを導入してきました。

単純にマンガを紹介するのではなく作者にフォーカスを当てて企画を立てると言う姿勢はWebライターさんを彷彿とさせるものがあります。…って、書いてるのはライターさんですね。

従来はマンガが入口となって興味を持った人が作者を知る流れでしたが、作者の人となりが入口となって、マンガの認知が広がるパターンもアリですよね。

こういう形式のPR記事は今後も増えてくると予想しています。ご一読をお勧め致します。

 

Googleがまた新しい機能を公開しました。手書きの図形を自動で認識してくれてちゃんとしたイラストを提示してくれます。

完成したイラストはダウンロードや共有ができるので色々な用途に使うことができそうです。動画があったので載せておきますね。

ちょっと遊んでみます。

今日はこんな感じで。それでは、また!

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!