電子書籍版のYoutubeが日本の漫画家さん主導でスタートします。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

唐突ではありますが「消費税還付」って知ってますか?

Amazon輸出に取り組まれている方から教えてもらったお得手法です。日本国内で仕入れをした時、当然ながら消費税を払って購入するわけですが、その商品を海外に輸出をするとなると日本の税法上、適応外となります。

消費税は日本国内での消費に掛かる税なので海外で消費される分に関しては消費税は適用されないということを意味しています。だからこそ、輸出をされている方は所定の手続きをすることで仕入れ時の消費税が還付されます。

個人的な解釈では「実質的な補助金」のようなもので単純に仕入れる金額を8%割り引ける制度となっています。(詳しくはググってみて下さい。)

何故、突然こんな話をしているかと言うとこの制度にメスが入るかもしれないな…と考えているからです。

先日、トランプ大統領が貿易赤字縮小への大統領令を発しました。

「米国の貿易赤字の元となる不公正な貿易慣習をチェックしろ」というのがその内容ですが、明らかに日本をターゲットにされていると感じているのです。

先ほどの消費税還付の恩恵を受けているのは輸出に取り組むセラーさんだけではありません。日本の自動車メーカーなどが輸出をする時にも当然適用される制度となっています。

「そりゃぁ、日本の自動車産業は強いよね」という感想を一般人の僕でも持つぐらいですからアメリカもこの部分を突いてくると考えています。

もしメスが入れられたとしたら輸出に取り組まれている方の旨みも1つ無くなるよなぁ…と傍観しています。(指摘されたら無くなるというものでもないと思いますが。)

こうやって分解して考えてみるとニュースは意外と身近なものに感じられるものだったりします。

ということで、本日もよろしくお願いいたします。

教える時に意識すべきこと

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「外資系企業に支配される前に 著作者本人たちが率先してプラットフォームを作る動き」が素敵だと感じました。

公式が全て無料で公開されているのであれば必然的に海賊版は廃れていくはずです。今後の動向に注目しておきます。

 

経験則からターゲティングを解説している記事です。女性の方の記事なのですが行動パターンがここまで違うものかと驚きました。

ターゲットとしている人のパターンを理解していない状態で商品・サービスを売るのは難しいですよね。1つ参考にしてみてください。

 

話し言葉と書き言葉は違うよね。という話です。

これは自分の話ですが音声でしゃべっているものを書き起こしてみると日本語が崩壊していることが多々あります。とはいえ、毎回会話が崩壊しているわけではなく、きちんと伝わっているわけです。

これって何で?という話なんですよね。

書き言葉にすることで余分な情報が入ってわかりにくくなることは多々あります。(人のことは言えませんが…)作家に限らず、意識しておきたいところです。

 

今日はこんな感じで。それでは、また!

 

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!