「怒り」によって人は扇動される

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

人を動かすのは「怒り」なのかもしれません。

…と、唐突に書き始めてみましたがこれは意外と間違えていないように思います。重い腰を上げる時、瞬発的にやる気を燃やすのは自分自身が正義感に満ち溢れている時だったりします。

携帯キャリアを変更した時は、メーカーさんの対応にイラついたことがキッカケですし、電力会社を変えた時も対応が納得いかないとイラついたことがキッカケです。

こうやって書き出してみて感じたことではありますが選択することで意志を表明しているのかもしれません。

人を動かすコンテンツというのは単にメリットだけが書かれているものではなく「そうそう!それを言いたかったんだ!!」という共感を得られるものだったりします。

確かに怒っているポイントが同じ人とは、すぐに仲良くなれそうな気がしますよね。(笑)コンテンツを作る時の参考にしてみて下さい。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

記事を書こう

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

本末転倒の実例が解説されている記事です。内容も確認すべきですが注目すべきは参考サイトの方です。

英語記事を元ネタとした翻訳記事で価値のある記事を作れるという実例になっています。コンテンツを輸入する方法は昔から流行っていますのでその視点からもチェックしてみることをお勧め致します。

 

頭の良さを感じることができる記事です。(偏見と独断です。)自分の1日をコンテンツにできるという事実を教えてくれます。個人的に思うことではありますが、こういった記事には需要がありますよね。

 

旅の記事の後に持ってくるのもアレですが、これも大切な情報と思いますので掲載します。Twitterでの声は非常に生々しいものがあります。

特定のテーマに則ってまとめを作ることで記事として成り立つことも1つの発見ですね。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック19:「非道徳な言葉」を入れる

<会員限定コンテンツ>

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!