Youtubeがテレビ業界に乗り込んでくるそうです。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、肌寒い朝を迎えています。

私事ではありますが、朝から鼻水が止まりません。「これはマズい…」と急いで、葛根湯を引っ張り出してみました。僕は体調が悪くなると何もできなくなるので早めの処置を意識したいところです。

寒暖差の激しい日々が続いていますので体調管理には十分にお気を付けください。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

ただの活動報告に価値はあるのか?

<会員限定コンテンツ>

最も作り込むべきポイント

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

アメリカでのサービスではありますがYoutubeでテレビ放送を放映するサービスが始まるそうです。詳しい事情はわかっておりませんが有料の専門チャンネルが多いニュアンスですね。

先日取り上げた記事で「テレビは疲れる」という話がありましたがスマホなどのデバイスで観られるようになるのであれば少し話は変わってくるような気がします。

とはいえ、問題は視聴コストの問題ですよね。

テレビとインターネットでの大きな違いは配信コストの負担者の違いだと考えています。

インターネットで映像配信をしようとすると配信者側としては大容量のサーバーが必要となりますし受信者側は通信量を自己負担する必要があります。

この辺りに注目しながら続報を待ちたいと思います。

 

既にサイトは閉鎖されていますがこんなことがあったよというニュースとして。チラリとご確認いただくことをお勧め致します。

 

以前も取り上げた「ワセダ クロニクル」の記事です。

「薬に関する記事がお金で買われていた」という事実を突き止めたとする記事なのですが、これは結構な問題だと考えています。(内容が少し難しいので、理解するまで時間が掛かりました)

製造業で置き換えて考えてみると、リコールレベルですよ…

少し話は変わりますが…ワセダ クロニクルのクラウドファンディングが上手く行っているのを見ると、真実を知りたいとする世の中の需要が垣間見れる気がしています。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック20:「タイムリーなニュース」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!