承認欲求はありますか?八方美人が嫌われる理由

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、本日は肌寒い気温となっております。

この土日は、少し予定を詰め込み過ぎましてドタバタしてしまったのですが気がつけば2月も終わりに差し掛かっております。

3月の勉強会ではバックアップオプションのメンバーによる講義があります。

慣れない準備作業には想像以上に時間が掛かると思いますが、これも1つの経験です。(笑)

しっかりとフォローをいれていきますのでキッチリと仕上げていきましょう。それでは、今週もよろしくお願いいたします。

情報共有の意義と3つの注意点。

<会員限定コンテンツ>

人が惹きつけられる箇所。

<会員限定コンテンツ>

セミナーにおける「引き算」の要素

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

承認欲求は強いですか?

思い返せば、僕自身、昔はすごく強かったなと思うのです。「誰にも嫌われたくない」という無茶な願望は承認欲求そのものだったわけで…

「まぁ、合わない人もいるよね。」と思えるようになったのは少しだけ成長したということでしょうか。笑

自分のことばかり考えてしまいがちですが、どういう人に魅力を感じるか?を考えてみると自分の価値観に沿って行動している人だったりします。

人の評価ばかり気にしていても、気が滅入るだけですね。

 

個人的に、この実験は衝撃的でした。

記事の中で「無知の無知」と表現されていますが(知らないことさえ知らない状態)知らないからこそ自己評価が高くなるんだそうで…

(なんか、分かる気がします。)

気になる形で次回へと誘導されていますので続きの記事を待ちたいと思います。

 

過払い金ビジネスの終わりの始まりですね。

広告の打ちすぎで倒れたかどうかは不明ですが140万円を超える案件は取り扱えないという判例が厳しいですね。(後追いで返還請求が可能)

過払い金ビジネスが盛り上がってから随分と時間が経ったものです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック02:「問いかけ」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!